各演出を紹介しましたが,この他,暴走モード突入の場面として。暴走モードは,レイチャンス(バケ終了後50G)中に約7%くらいの確率で突入します。通常はかなり確率が低いみたい。でも結構入るもんです。
暴走モードは微増するRTで,次ボーナスまで続きます。当然ハマルとコインが微増するんですが,チャッチャとボーナスが来て欲しいです。
以前,おっちゃんが暴走モードに入ったのですが,面倒くさいという理由で,俺に千円で売ってくれました。あと,やはりおっちゃんですが,俺が打ってた台は設定高めで順調にコインが増えてたんですが,隣でやはり捨ててしまい,はまっていた青年に教えてあげました。俺って優しい。
暴走モード突入画面。その前にうわぁ暴走してるーアニメが流れるんですが,それが下。パニクってるので2秒ほどしか撮れてません(痛
これも分かりづらいですが,1G連チャンです。隣の人にバッチリ威嚇してあげました。
フラグが立った時から1確目が出るのって嬉しいです。
獲得コイン枚数410枚以上で,レイちゃんが登場します。ちなみに409~400がアスカ。400枚未満がシンジ君となります。
ノーミス416枚で全員集合。かなり難しいです。この偉業を達せいしたのは,ボーナスの時だけ打つ親父。やはり無心な心にはかないません。
<まとめ>
以上で,エヴァの魅力を書き終えたんですが,やはり,4号機に近い方が自分は向いてるみたいです。新・吉宗とか,うる星やつら,シェイク2みたいに,チャンス目からミニRTで。。っていうのは苦手です。
リーチ目で,フラグがドスン。それが好きです。そしてボーナスでコインを増やすのが好きです。テーブル制御による出目,演出のバランス等を見ても,第三者の目で見てもエヴァが良いと思います。ビバ。エヴァ。
2008年3月26日水曜日
エヴァの魅力~その7「レインボウ」~
かつて,サラリーマン金太郎は,豹柄が熱かった。が,今は,レインボー=ボーナスが主流になりつつあります。
そんな事でレインボーを集めてみました。
指令所ステージでの,パターン演出。主にレバーON時に出現してくれて,ニヤリとします。
シンジ君の部屋ステージで,お風呂から出てくる演出でのレインボー。
綾波 レイちゃんです。
アスカバージョン。ちなみにチェリーはタオルが赤い→出撃演出になるのですが,アスカの方が熱いっぽいです。
学校ステージ,プールサイド演出で。
水着レインボーです。
ちなみに他の色は,赤,黄色を見たことあります。
同じく学校ステージで,弁当レインボーです。なんかあまり美味しそうではありません。
学校ステージではこの他,レインボー紙飛行機があるんですが,動いてる物,写メとれませんって。
ビバ,レインボーですね。
そんな事でレインボーを集めてみました。
指令所ステージでの,パターン演出。主にレバーON時に出現してくれて,ニヤリとします。
シンジ君の部屋ステージで,お風呂から出てくる演出でのレインボー。
綾波 レイちゃんです。
アスカバージョン。ちなみにチェリーはタオルが赤い→出撃演出になるのですが,アスカの方が熱いっぽいです。
学校ステージ,プールサイド演出で。
水着レインボーです。
ちなみに他の色は,赤,黄色を見たことあります。
同じく学校ステージで,弁当レインボーです。なんかあまり美味しそうではありません。
学校ステージではこの他,レインボー紙飛行機があるんですが,動いてる物,写メとれませんって。
ビバ,レインボーですね。
エヴァの魅力~その6「各ステージの演出」~
エヴァは通常時,4つのステージで構成されます。指令所ステージ,シンジ君のお部屋,学校,レイシンクロステージです。
各ステージでは,予告演出などの共通演出ををのぞいて,個々に演出が異なります。それらを紹介。
☆指令所ステージ
演出が豊富で,1番飽きないステージです。チェリーのほとんどで出撃演出となったり,片側シャッター演出,レーダー演出,碇指令への指示を仰ぐ演出などがあります。
通信演出 3つまで窓が開けば,出撃演出に発展しますが,ほとんどノーチャンスです。
珍しくフラグが立った時,他にも,アスカの「死ぬのはイヤ!」やミサトさん,アスカ,レイの「私と1つにならない?」演出があります。プレミアで。
レーダー演出。レバーON時にバシュ!って言いながら,空を見ます。そして子役に応じたパターンが出ます。チェリー(パターンRED),スイカ(パターングリーン),リーチ目,ハズレ(パターンレインボウorホワイト)が表示された後,使途確認の画面が出ます。
プレミアで,ほぼ全ての使途が表示されるらしいのですが,全てゲットはまず無理です。この他に第3使途,第4使徒,第10使徒(プレミア)宇宙にいるヤツ。,ペンペン(プレミア)を確認済みです。
碇指令!と掛け声とともに,ゲンドウが指示を出します。子役に応じたコメントや,出撃とか。赤木リツコさん,ミサトさん,もありますが,1番熱いのは伊吹さんです。ゲンドウが「・・・・」とかだったら,ゲンドウを気をつけさせてビンタしたいです。
碇指令の指示として,子役に応じた,ああ,間違いない,××だ。が主で,××には使徒だと出撃演出。レアで,ボーナスもありました。
片側シャッター演出。各子役に応じたベレー帽の隊員が表示されます。ちなみに,俺は,リプレイ(青ベレー,ソバ屋),ベル(黄色ベレー,カレー屋),スイカ(グリーンベレー,八百屋)と呼んでいます。心の中で。チェリーはレッドリボン軍です。
ボーナス確定として,画像のブラックベレーがいます。男前です。
たまに,登場人物が出てきます。リツコさん,ミサトさん,アスカ,レイ,シンジ君。これらの登場は全て出撃演出に発展します。
碇指令の指示としては,「出撃(期待度低)」「総員第一種戦闘配置」「出撃だ」(確定)とか結構いろいろあります。逆パターンもありで,子役が揃っているのに無言だったり,リプ,ベル時に出撃命令だったり,これらは入ってます演出で。
レバーON時に発生。左ボタンと共に,パターンが出てきます。種アリチェリーの可能性大。スイカだと寒いです。
だいたい,その後,出撃演出に。結構ボーナスにつながるので,熱いです。
☆シンジ君のお部屋演出
主な演出として,左フスマ開き演出,右シャッターでトランクが落ちてくる演出,お風呂演出(もしくは戸が開く演出),携帯電話演出です。
左フスマ演出では,各子役のに応じた人が登場します。レイ(リプレイ),リツコさん(ベル),アスカ(出撃),ミサトさん(スイカor出撃),伊吹さん(全子役),碇指令(全子役)など。
やはり1番熱いのは,伊吹さんです。伊吹さん出てるのに,ベルとかだと悶絶します。碇む指令も熱いんですが,登場頻度が少ないので,レア系になります。
左シャッター,誰もいないからの逆転発展。ボーナス確定です。
碇指令。この時はリプでした。だから何?って感じでしたが,憤りも感じました。
携帯電話演出は各子役が画面に出てくるのと,人が出てくるのと。人の場合は出撃演出に発展します。
入ってました目ですが,ボーナス確定よ。と言ってます。ミサトさんからも,伊吹さんからも言われた事あります。やはり伊吹さんが1番熱いです。
学校ステージは,アスカが主役。紙飛行機演出,パソコン画面演出,クラスメイト演出,プールサイド演出があります。
ピッチピチ,ビーチバレー,ドッキドキ水泳対決,ゴールを決めろフリースローは,1G完結形で,ハズレ,チェリー,スイカ,時々リーチ目に対応している紙飛行機演出,パソコン画面演出,クラスメイト演出から発展します。
演出的に弱いので,チェリーとかでも,あまり期待は持てません。自分的にはハマリステージと呼んでいます。
クラスメイト演出。4人出現で発展します。ちなみにこれは,レアで,カヲル君が登場しています。出目的にも,ベル重複だと自分は信じています。
ゴールを決めろ,フリースローの一場面。コレはレア画面です。バスケットボールなのに,どんな投げ方ですかシンジ君。。。外しても,カヲル君登場で,逆転するパターンもあります。
ドッキドキ,水泳対決での逆転パターン。こんなにハッチャケてるレイさん,原作では見たことありません。レアとして,アスカがスキューバダイビングでバックロールエントリーもあるみたいですが,確認してません。
プールサイド演出。普段は,レイちゃんなんですが,チェリーやリーチ目の時は,いきなりアスカや,シンジ君が出てくるときもあります。
レイ→アスカで対決とか,レイ→シンジ君もあり,その逆パターンもありで,無駄に多いですが,期待度はさほど変わりません。
☆レイシンクロステージ
これは主にステージ変更時に出現します。リーチ目で,このステージに来ることも多いです。
子役告知型で,このステージ内でボーナスのフラグを引くこともあります。そうするとボーナス確定演出が。
リーチ目でシンクロステージに入り,起動成功。このパターンは少ないので結構珍しいです。
子役ナビ。下の二つがボーナス。金がビッグ,銀がバケです。
ボタンを押すごとに,対応している役の数値が大きくなります。チェリー,スイカで,デンジャーゾーンまでいったら種アリかと。
完全にボーナス確定。
こんなパターンも。普通にリプでしたけどね。。。。
☆共通演出(出撃)
出撃演出にも期待度の高低があります。
レイ<アスカ<シンジ<アスカ&シンジ<全員
作戦もシャッターを開くとボーナス確定と使徒を破ったらボーナスな物もあります。
新・ヤシマ作戦とかは,期待度的に言うと中レベル。あくまで,前段の出目によるものが大きいです。
出撃前にカットインしてくると期待度があがります。上記の他零号機も当然あります。この他にレイのカットイン,熱い物として,エントリープラグ挿入,拘束解除とかありますが,これらも全て出目によるものが大きいです。
各ステージの演出,共通演出を見ても,出目によるものが大きい事や,演出も期待度が低いのと,激熱のが極端に分かれています。中ぐらいのは,アスカチャン スくらいです。あくまで出目。これが自分がエヴァを好きな理由でもあります。演出は,チェリー,スイカ重複時の時ぐらいしか重要視してません。
各ステージでは,予告演出などの共通演出ををのぞいて,個々に演出が異なります。それらを紹介。
☆指令所ステージ
演出が豊富で,1番飽きないステージです。チェリーのほとんどで出撃演出となったり,片側シャッター演出,レーダー演出,碇指令への指示を仰ぐ演出などがあります。
通信演出 3つまで窓が開けば,出撃演出に発展しますが,ほとんどノーチャンスです。
珍しくフラグが立った時,他にも,アスカの「死ぬのはイヤ!」やミサトさん,アスカ,レイの「私と1つにならない?」演出があります。プレミアで。
レーダー演出。レバーON時にバシュ!って言いながら,空を見ます。そして子役に応じたパターンが出ます。チェリー(パターンRED),スイカ(パターングリーン),リーチ目,ハズレ(パターンレインボウorホワイト)が表示された後,使途確認の画面が出ます。
プレミアで,ほぼ全ての使途が表示されるらしいのですが,全てゲットはまず無理です。この他に第3使途,第4使徒,第10使徒(プレミア)宇宙にいるヤツ。,ペンペン(プレミア)を確認済みです。
碇指令!と掛け声とともに,ゲンドウが指示を出します。子役に応じたコメントや,出撃とか。赤木リツコさん,ミサトさん,もありますが,1番熱いのは伊吹さんです。ゲンドウが「・・・・」とかだったら,ゲンドウを気をつけさせてビンタしたいです。
碇指令の指示として,子役に応じた,ああ,間違いない,××だ。が主で,××には使徒だと出撃演出。レアで,ボーナスもありました。
片側シャッター演出。各子役に応じたベレー帽の隊員が表示されます。ちなみに,俺は,リプレイ(青ベレー,ソバ屋),ベル(黄色ベレー,カレー屋),スイカ(グリーンベレー,八百屋)と呼んでいます。心の中で。チェリーはレッドリボン軍です。
ボーナス確定として,画像のブラックベレーがいます。男前です。
たまに,登場人物が出てきます。リツコさん,ミサトさん,アスカ,レイ,シンジ君。これらの登場は全て出撃演出に発展します。
碇指令の指示としては,「出撃(期待度低)」「総員第一種戦闘配置」「出撃だ」(確定)とか結構いろいろあります。逆パターンもありで,子役が揃っているのに無言だったり,リプ,ベル時に出撃命令だったり,これらは入ってます演出で。
レバーON時に発生。左ボタンと共に,パターンが出てきます。種アリチェリーの可能性大。スイカだと寒いです。
だいたい,その後,出撃演出に。結構ボーナスにつながるので,熱いです。
☆シンジ君のお部屋演出
主な演出として,左フスマ開き演出,右シャッターでトランクが落ちてくる演出,お風呂演出(もしくは戸が開く演出),携帯電話演出です。
左フスマ演出では,各子役のに応じた人が登場します。レイ(リプレイ),リツコさん(ベル),アスカ(出撃),ミサトさん(スイカor出撃),伊吹さん(全子役),碇指令(全子役)など。
やはり1番熱いのは,伊吹さんです。伊吹さん出てるのに,ベルとかだと悶絶します。碇む指令も熱いんですが,登場頻度が少ないので,レア系になります。
左シャッター,誰もいないからの逆転発展。ボーナス確定です。
碇指令。この時はリプでした。だから何?って感じでしたが,憤りも感じました。
携帯電話演出は各子役が画面に出てくるのと,人が出てくるのと。人の場合は出撃演出に発展します。
入ってました目ですが,ボーナス確定よ。と言ってます。ミサトさんからも,伊吹さんからも言われた事あります。やはり伊吹さんが1番熱いです。
学校ステージは,アスカが主役。紙飛行機演出,パソコン画面演出,クラスメイト演出,プールサイド演出があります。
ピッチピチ,ビーチバレー,ドッキドキ水泳対決,ゴールを決めろフリースローは,1G完結形で,ハズレ,チェリー,スイカ,時々リーチ目に対応している紙飛行機演出,パソコン画面演出,クラスメイト演出から発展します。
演出的に弱いので,チェリーとかでも,あまり期待は持てません。自分的にはハマリステージと呼んでいます。
クラスメイト演出。4人出現で発展します。ちなみにこれは,レアで,カヲル君が登場しています。出目的にも,ベル重複だと自分は信じています。
ゴールを決めろ,フリースローの一場面。コレはレア画面です。バスケットボールなのに,どんな投げ方ですかシンジ君。。。外しても,カヲル君登場で,逆転するパターンもあります。
ドッキドキ,水泳対決での逆転パターン。こんなにハッチャケてるレイさん,原作では見たことありません。レアとして,アスカがスキューバダイビングでバックロールエントリーもあるみたいですが,確認してません。
プールサイド演出。普段は,レイちゃんなんですが,チェリーやリーチ目の時は,いきなりアスカや,シンジ君が出てくるときもあります。
レイ→アスカで対決とか,レイ→シンジ君もあり,その逆パターンもありで,無駄に多いですが,期待度はさほど変わりません。
☆レイシンクロステージ
これは主にステージ変更時に出現します。リーチ目で,このステージに来ることも多いです。
子役告知型で,このステージ内でボーナスのフラグを引くこともあります。そうするとボーナス確定演出が。
リーチ目でシンクロステージに入り,起動成功。このパターンは少ないので結構珍しいです。
子役ナビ。下の二つがボーナス。金がビッグ,銀がバケです。
ボタンを押すごとに,対応している役の数値が大きくなります。チェリー,スイカで,デンジャーゾーンまでいったら種アリかと。
完全にボーナス確定。
こんなパターンも。普通にリプでしたけどね。。。。
☆共通演出(出撃)
出撃演出にも期待度の高低があります。
レイ<アスカ<シンジ<アスカ&シンジ<全員
作戦もシャッターを開くとボーナス確定と使徒を破ったらボーナスな物もあります。
新・ヤシマ作戦とかは,期待度的に言うと中レベル。あくまで,前段の出目によるものが大きいです。
出撃前にカットインしてくると期待度があがります。上記の他零号機も当然あります。この他にレイのカットイン,熱い物として,エントリープラグ挿入,拘束解除とかありますが,これらも全て出目によるものが大きいです。
各ステージの演出,共通演出を見ても,出目によるものが大きい事や,演出も期待度が低いのと,激熱のが極端に分かれています。中ぐらいのは,アスカチャン スくらいです。あくまで出目。これが自分がエヴァを好きな理由でもあります。演出は,チェリー,スイカ重複時の時ぐらいしか重要視してません。
エヴァの魅力~その5「銀枠演出」~
レバーON時に発生。出演者が各子役に対応しています。ボタンを押すことによって,銀枠の画面が変化すると期待度大です。期待度の低い順から。
綾波レイ。リプレイに対応。外れればボーナスですが,確実に外れません。前作では,外れる子役告知がありましたが,今回はほぼ当たる子役告知です。
多分,入ってました状態に対応していると思いますが,通常時でも結構でます。
赤木リツコ博士。ベル対応です。当然のようにベルが揃います。こちらも入ってました演出の可能性大ですが,自分は通常時しか見たことありません。ベル,確実にそろいます。
アスカ。チェリーに対応。種アリチェリーの可能性が極めて高いので,期待度激熱です。
出てくれると,ホッとします。
「私はエヴァに乗るしかないのよ!」と言ってます。
シンジ君。ボーナスorハズレ。逃げちゃダメだ,逃げちゃダメだ。の有名なセリフを言います。
期待度は出目次第です。
第2段階。ここまでくれば,出目はリーチ目になっています。
「ボクは,エヴァ初号機パイロット,碇シンジです!」って言います。
碇司令。こちらもボーナスorハズレです。この画面から始まり,このままだと,ハズレが多いです。逆に第2段階まで行けば,ほぼボーナスです。
第2段階。この他にも,口元をニヤリとする発展もあり,どちらもがほぼボーナス確定となります。
ちなみに,ミサトさんのもるんですが,自分が打ってた時には発生せず,隣とかで出て,いいなぁとうらやましがってました。かと言って,隣の画面ま写メを撮る勇気は無くです。
綾波レイ。リプレイに対応。外れればボーナスですが,確実に外れません。前作では,外れる子役告知がありましたが,今回はほぼ当たる子役告知です。
多分,入ってました状態に対応していると思いますが,通常時でも結構でます。
赤木リツコ博士。ベル対応です。当然のようにベルが揃います。こちらも入ってました演出の可能性大ですが,自分は通常時しか見たことありません。ベル,確実にそろいます。
アスカ。チェリーに対応。種アリチェリーの可能性が極めて高いので,期待度激熱です。
出てくれると,ホッとします。
「私はエヴァに乗るしかないのよ!」と言ってます。
シンジ君。ボーナスorハズレ。逃げちゃダメだ,逃げちゃダメだ。の有名なセリフを言います。
期待度は出目次第です。
第2段階。ここまでくれば,出目はリーチ目になっています。
「ボクは,エヴァ初号機パイロット,碇シンジです!」って言います。
碇司令。こちらもボーナスorハズレです。この画面から始まり,このままだと,ハズレが多いです。逆に第2段階まで行けば,ほぼボーナスです。
第2段階。この他にも,口元をニヤリとする発展もあり,どちらもがほぼボーナス確定となります。
ちなみに,ミサトさんのもるんですが,自分が打ってた時には発生せず,隣とかで出て,いいなぁとうらやましがってました。かと言って,隣の画面ま写メを撮る勇気は無くです。
エヴァの魅力~その4「予告演出の妙」~
予告演出。レバーON時に現れます。
途中で終わる場合もありますが,第3ボタン押し時まで続くと,タイトル演出となり,出撃演出へ繋がっていきます。
予告演出が途中で終わる場合,なんらかの子役が揃っています。これには法則があり,第1,第2ボタンで終わる場合は,リプorベル。第3ボタンまでは,スイカ。チェリー,ハズレはタイトル演出→出撃演出になります。
出現しただけで,重複子役であるチェリーの可能性が多いので,期待できるんですが,その法則が崩れれば,入ってましたorリーチ目or種アリ子役になります。
予告でチェリー,それが第2ボタンで通常画面に戻れば,種ありチェリー。逆に,リプorベルが揃っているのに,最後まで続けば,入ってました演出になります。
入ってました演出の例。正確には,ほぼ入ってましたになりますが。ベル重複の可能性が0.3%ほどありますので。
ってゆーか,この出目であれば,スイカ以外,ベルでもリプでも入ってました目です。かつ演出無しであれば,ボーナス確定となります。スイカとか揃っても。
ちなみにこの出目の場合,中リールの青7の位置で青ビッグ,バケが判別可能です。真ん中青7でバケ確,青7が下まで滑り,第 3停止でスイカが外れた場合は,青ビッグになります。多分。
いずれにせよ,ボーナスまでの流れでも主流なのが予告演出になるので,期待度は高いです。
途中で終わる場合もありますが,第3ボタン押し時まで続くと,タイトル演出となり,出撃演出へ繋がっていきます。
予告演出が途中で終わる場合,なんらかの子役が揃っています。これには法則があり,第1,第2ボタンで終わる場合は,リプorベル。第3ボタンまでは,スイカ。チェリー,ハズレはタイトル演出→出撃演出になります。
出現しただけで,重複子役であるチェリーの可能性が多いので,期待できるんですが,その法則が崩れれば,入ってましたorリーチ目or種アリ子役になります。
予告でチェリー,それが第2ボタンで通常画面に戻れば,種ありチェリー。逆に,リプorベルが揃っているのに,最後まで続けば,入ってました演出になります。
入ってました演出の例。正確には,ほぼ入ってましたになりますが。ベル重複の可能性が0.3%ほどありますので。
ってゆーか,この出目であれば,スイカ以外,ベルでもリプでも入ってました目です。かつ演出無しであれば,ボーナス確定となります。スイカとか揃っても。
ちなみにこの出目の場合,中リールの青7の位置で青ビッグ,バケが判別可能です。真ん中青7でバケ確,青7が下まで滑り,第 3停止でスイカが外れた場合は,青ビッグになります。多分。
いずれにせよ,ボーナスまでの流れでも主流なのが予告演出になるので,期待度は高いです。
エヴァの魅力 ~その3「タイトル予告」~
タイトル予告は,レバーON時,シャッターが閉まり第3停止ボタン押し後,予告画面から発生します。
チェリーやスイカ時,ハズレ時に出るのが基本ですが,ベル,リプレイ時に出れば,ボーナス確定というか入ってます演出になります。
タイトルですが,同じタイトルでも,黒地に白,白地に黒,文字の大きさや形などでボーナス当選の期待度が上下します。
☆期待度<低い>
もちろん画像はありません。カスですから。チェリーなどでもこのタイトルが出たら萎えます。「レイ,心のままに」「アスカ来日」とか。リーチ目が出ないとほぼハズレ。たまに黄ビッグだったりして,オホッって気持ちになりますが,弱いものは弱い。スルーします。
アスカチャンス。これは,各ステージにより,期待度が上下します。チェリー時に発生。シンジ君部屋(約30%)<司令室(約50%)<学校(約70%)<レイシンクロ時(確定)
当選していると,ほぼ赤ビッグです。他の色だったのは見たことありません。なので,赤ビック一確目をズドンと狙います。2コマ滑ったら,寒~ってなります。子役揃い以外で,2G目から出撃演出。ボーナスorDIEです。
☆期待度<中>
「三つの力」「決戦第3新東京市」「エヴァンゲリオン出撃」とかあります。先ほども書いたとおり,普通の書体と変な形で期待度が上下します。ってゆーか変な書体であれば,激熱になります。ガセると,アフゥとチカラが抜けます。
普通の書体(黒,白)とかは,五分五分と言ったところですが,画像のように,決戦が妙にでかかったり,変に曲がっていたりすると,激熱になります。
変な書体の例。激熱なんですが,他の書体では,ガセる事も。
☆期待度<大>というか,ほぼ確定
極たまーにガセります。エェッ!って思います。チェリー時,リーチ目時に発生。
スイカで発生した場合は,ちょっとキツイかな。
出ただけで,もらった。と思います。そしてこれも黒,白,書体があります。この変が無駄。
他に,「決戦第3新東京チェリー」,「鳴らないベル」,「リプレイ心のままに」
種アリチェリー,スイカ,入ってましたベル,リプレイもあります。
確定に限りなく近いですが,1度だけガセったのを見ました。
☆期待度<確定>
以下,全て確定です。画像の他にも,「ピッチピチ水泳対決」とかります。
原作にあるタイトルはほとんど確定です。これも白,黒があり,全部ゲットするのは,至難の技だと思います。
多分,この機種むの中で1番偉い演出だと思います。人類補完計画の画像が出てきて,最後はありがとう。ってなります。長いし。
チェリーやスイカ時,ハズレ時に出るのが基本ですが,ベル,リプレイ時に出れば,ボーナス確定というか入ってます演出になります。
タイトルですが,同じタイトルでも,黒地に白,白地に黒,文字の大きさや形などでボーナス当選の期待度が上下します。
☆期待度<低い>
もちろん画像はありません。カスですから。チェリーなどでもこのタイトルが出たら萎えます。「レイ,心のままに」「アスカ来日」とか。リーチ目が出ないとほぼハズレ。たまに黄ビッグだったりして,オホッって気持ちになりますが,弱いものは弱い。スルーします。
アスカチャンス。これは,各ステージにより,期待度が上下します。チェリー時に発生。シンジ君部屋(約30%)<司令室(約50%)<学校(約70%)<レイシンクロ時(確定)
当選していると,ほぼ赤ビッグです。他の色だったのは見たことありません。なので,赤ビック一確目をズドンと狙います。2コマ滑ったら,寒~ってなります。子役揃い以外で,2G目から出撃演出。ボーナスorDIEです。
☆期待度<中>
「三つの力」「決戦第3新東京市」「エヴァンゲリオン出撃」とかあります。先ほども書いたとおり,普通の書体と変な形で期待度が上下します。ってゆーか変な書体であれば,激熱になります。ガセると,アフゥとチカラが抜けます。
普通の書体(黒,白)とかは,五分五分と言ったところですが,画像のように,決戦が妙にでかかったり,変に曲がっていたりすると,激熱になります。
変な書体の例。激熱なんですが,他の書体では,ガセる事も。
☆期待度<大>というか,ほぼ確定
極たまーにガセります。エェッ!って思います。チェリー時,リーチ目時に発生。
スイカで発生した場合は,ちょっとキツイかな。
出ただけで,もらった。と思います。そしてこれも黒,白,書体があります。この変が無駄。
他に,「決戦第3新東京チェリー」,「鳴らないベル」,「リプレイ心のままに」
種アリチェリー,スイカ,入ってましたベル,リプレイもあります。
確定に限りなく近いですが,1度だけガセったのを見ました。
☆期待度<確定>
以下,全て確定です。画像の他にも,「ピッチピチ水泳対決」とかります。
原作にあるタイトルはほとんど確定です。これも白,黒があり,全部ゲットするのは,至難の技だと思います。
多分,この機種むの中で1番偉い演出だと思います。人類補完計画の画像が出てきて,最後はありがとう。ってなります。長いし。
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