あなたの望みはなんですか?
何を探しているのですか?
それが見つかると、幸せなのですか?
それが望みですか?
あなたは何を得たいですか?
それは夢のように儚いものなのですか?
手を伸ばせば、手に入るモノですか?
何故、手を伸ばさないのですか?
手を伸ばせないのですか?
あなたは何がほしいですか?
お金でかえるものでしょうか?
時間のかかるものでしょうか?
待つことは、できるのでしょうか?
手に入ると、何かが変わりますか?
幸せに、なれるのでしょうか?
あなたの望みはなんですか?
かなえられるものですか?
夢のように儚いものですか?
超えられれば、得られるものですか?
一歩づつ歩けば
望みがかなえられますか?
それは、夢のように儚いかもしれない
でも一歩づつ
手探りで、あてもなく
探してみよう
あなたの望むものを
2010年10月10日日曜日
東方緋想天
妖精大戦争とかの東方シューティング。楽しいんですが、どうしてもイージーシューター止まり。。。いい加減飽きがきたので最近はこれやってます。
ストーリーモードは一通りクリアしたんですが、何度もやってるうちに。。ってゆーかノーマルモードでも難しくなれどやり方は変わらないので飽きてしまい、もっぱらアーケードモードでやってます。
vsCOMなので味気はないですが必殺技を有効に使えたり、天候により戦いの作戦が変わったりと面白いです。
好きというか、得意なキャラクターは「魂魄 妖夢(こんぱく ようむ)」使ってます。どんな格ゲーでも言えるのですが、早いキャラが好きです。その上、打撃ダメが大きいので接近戦となり、熱い闘いが繰り広げられるところが気に入ってます。
対戦相手で苦手なの。。。文ちゃんとか同じ系統の人ですかね。。。少しのリーチ、タイミングの差でドカンとやられます。
好きな天候、台風。ガード無しの叩きあいだったら、負けないと思います。必殺技でも打撃系が多いんで、タイミングが難しかったりするんですが、決まった瞬間の爽快感たるやないです。
友人が最初にやり込んで、以前はそれを見ていたのですが、いよいよ俺も修行を重ねたので、コントローラー持って挑戦しにいきたいと思います。vs人だったら、もっと熱くなれるかも。
ストーリーモードは一通りクリアしたんですが、何度もやってるうちに。。ってゆーかノーマルモードでも難しくなれどやり方は変わらないので飽きてしまい、もっぱらアーケードモードでやってます。
vsCOMなので味気はないですが必殺技を有効に使えたり、天候により戦いの作戦が変わったりと面白いです。
好きというか、得意なキャラクターは「魂魄 妖夢(こんぱく ようむ)」使ってます。どんな格ゲーでも言えるのですが、早いキャラが好きです。その上、打撃ダメが大きいので接近戦となり、熱い闘いが繰り広げられるところが気に入ってます。
対戦相手で苦手なの。。。文ちゃんとか同じ系統の人ですかね。。。少しのリーチ、タイミングの差でドカンとやられます。
好きな天候、台風。ガード無しの叩きあいだったら、負けないと思います。必殺技でも打撃系が多いんで、タイミングが難しかったりするんですが、決まった瞬間の爽快感たるやないです。
友人が最初にやり込んで、以前はそれを見ていたのですが、いよいよ俺も修行を重ねたので、コントローラー持って挑戦しにいきたいと思います。vs人だったら、もっと熱くなれるかも。
やっぱART機は辛い。。。
今までずっとART機には触れないでいました。前にも書きましたが一攫千金は狙えるものの、初当たりまでが重かったり、その一攫千金のチャンスがものすごく少なかったりで、それだったら瞬発力もあり、着実にコインが増えるAタイプを基本に打ってたんですが。
でも、食わずギライはよろしくないかな?とも思い、チャレンジしてみることに。実際打ってみたのは↓の2機種。解析がほぼ出揃って、立ち回りの方法や、どんな演出が熱いか?あとは。。。前作が好きだったから。って理由なんですが。
悪魔城ドラキュラの後継機です。前作はボーナス→十字架に応じてART突入。抽選により継続率が変化するタイプだったのですが、今回はARTストックタイプになりました。
特殊リプ、スイカなどから重複するみたいですが、相変わらずボーナスは重いです。前回はサキュバスは激アツだったのが今回は強敵になってます。精気吸い取られます。
演出自体は凝ってますが、ボーナス後、ミッションを失敗しても十字架は継承されるようになったので、十字架が全然増えません。チャンスなのは。。。前日はまってる台、十字架が4つ以上ある台だったら、チャレンジするのもいいかもしれません。
前回はRT付きながらもほぼAタイプだったのですが、今回はツインARTが売りのタイプになりました。欠点から言えば、通常時、小役からの設定推測が出来ないってことでしょうか。重複率も設定差が無いのでほぼ運での勝負になると思います。
3連チェリーが主たるボーナス契機役なんですが、外すともっのすごく痛いです。逆にそれで連チャンしてくれないと勝てません。
ARTはG数固定のゼニガタイム、こちらはストック機能があるみたいです。チェリー(今回は特殊リプ扱い)とかでストック抽選をしてるみたいですが、30Gやそこらで引けるか。。。あと、ゼニガタの「逮捕ダー」に覇気がありません。
となると、一番のコイン増加の鍵がスーパーヒーロータイムというG数上乗せ式タイプになるんですが、最初は100G。で、小役により上乗せG数を抽選するんですが、ボーナス以外は20G上乗せされたら良いほうで、やはりいかにART中にボーナスを引くかがポイントになります。
バケで50G、N-BIG、ハイパーBIGで100G↑だと思います。最大で200Gの上乗せになり、それでやっと700枚前後です。準備中で相当コインを持ってかれるのと、9枚役なので増加スピードは遅いです。
音楽は逸品なのでルパン好きにはたまらないと思いますが、それを聞くまでにエライ銭を使います。粘って勝てる代物ではないかと。
その他、マッハとか、鬼武者とかもありますが、やはりでかく出るのはほんとにレアな感があります。
結果。ARTで常勝するのは、かなり難しい。との結論が出ました。それを知った時にはすでに遅く、普通のAタイプを打つ軍資金も無いわけですが。ひとまずスロットは大人しくしときます。
でも、食わずギライはよろしくないかな?とも思い、チャレンジしてみることに。実際打ってみたのは↓の2機種。解析がほぼ出揃って、立ち回りの方法や、どんな演出が熱いか?あとは。。。前作が好きだったから。って理由なんですが。
悪魔城ドラキュラの後継機です。前作はボーナス→十字架に応じてART突入。抽選により継続率が変化するタイプだったのですが、今回はARTストックタイプになりました。
特殊リプ、スイカなどから重複するみたいですが、相変わらずボーナスは重いです。前回はサキュバスは激アツだったのが今回は強敵になってます。精気吸い取られます。
演出自体は凝ってますが、ボーナス後、ミッションを失敗しても十字架は継承されるようになったので、十字架が全然増えません。チャンスなのは。。。前日はまってる台、十字架が4つ以上ある台だったら、チャレンジするのもいいかもしれません。
前回はRT付きながらもほぼAタイプだったのですが、今回はツインARTが売りのタイプになりました。欠点から言えば、通常時、小役からの設定推測が出来ないってことでしょうか。重複率も設定差が無いのでほぼ運での勝負になると思います。
3連チェリーが主たるボーナス契機役なんですが、外すともっのすごく痛いです。逆にそれで連チャンしてくれないと勝てません。
ARTはG数固定のゼニガタイム、こちらはストック機能があるみたいです。チェリー(今回は特殊リプ扱い)とかでストック抽選をしてるみたいですが、30Gやそこらで引けるか。。。あと、ゼニガタの「逮捕ダー」に覇気がありません。
となると、一番のコイン増加の鍵がスーパーヒーロータイムというG数上乗せ式タイプになるんですが、最初は100G。で、小役により上乗せG数を抽選するんですが、ボーナス以外は20G上乗せされたら良いほうで、やはりいかにART中にボーナスを引くかがポイントになります。
バケで50G、N-BIG、ハイパーBIGで100G↑だと思います。最大で200Gの上乗せになり、それでやっと700枚前後です。準備中で相当コインを持ってかれるのと、9枚役なので増加スピードは遅いです。
音楽は逸品なのでルパン好きにはたまらないと思いますが、それを聞くまでにエライ銭を使います。粘って勝てる代物ではないかと。
その他、マッハとか、鬼武者とかもありますが、やはりでかく出るのはほんとにレアな感があります。
結果。ARTで常勝するのは、かなり難しい。との結論が出ました。それを知った時にはすでに遅く、普通のAタイプを打つ軍資金も無いわけですが。ひとまずスロットは大人しくしときます。
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