2011年7月20日水曜日

結局のところ

 今日、友人がツイッターで原発について書いていた。何も反応がない。ここまで反応がないと笑えるレベルまで。

 そこで、友人と話、自分が反・脱原発派となり、ヴァーチャル的にでも議論してみようと。そこにいろいろな人達が食いついて、話題が盛り上がるのか。



 結果から言うと、なんだか、2ちゃんのちょい荒れみたいな形で収束していきました。時々、応援を求めてみたりしていましたが。。。途中、ツイッターサーバーのエラー、平日の昼ということもあって、話す数も少ないのかな?なんて思ったのですが。


 面白かったのが話が収束した途端、ツイートの連発。どんだけ傍観よ。と思いつつ休んでいたのですが、ツイッターってフォローするのとフォローされるをイコールにしないと、または、@関連も見なければ自分の見えないところで、関連した話があったりと。ツイッターの機能の限界と機能の向上をねがうばかりなんて思ったり。


 でも、フォロワーが10万とか、凄い数字の方のツイッターの画面は一体どうなってしまうのかと思う。一瞬にして100ツイートとか来るのだろうか。そのつぶやき全てを見て、考えることが出来るのだろうか。


 ミクシとかでもそうですが、マイミク100人とか、その全てをチェックできるわけもなく、マイミクの数=知名度の高さではないような気もしたけど、ツイッターでも同じことが言えるのではと思った。


 そしてもはや出会い系サイト?みたくなってしまったミクシと同じようにツイッターもなってしまうのでは。と思う。が、ツイートする人に対し、ジャンル別けできるところは良いと思った。芸能とか、興味ないし。ただ、今の諸問題に対して、あまりにも他人事すぎることと、ただ危険キケンと騒ぐだけで具体的なことも何もない所。




 現在の大和の、日の出ずる国の現状でございまする。