2012年9月14日金曜日

人間はさほど強くはないのです

 ここ最近、ライブの感想ばっか書いてるなぁ。なんて思いますが、実際ライブばっか行ってるので書きたいと思う事=楽しい事というのは、まぁ当然かと思います。

 ライブは楽しいです。ただしその中でも連日とかになると電池が切れてしまい寝込んでしまったりと、そこでの自重というか、自分の体力に見合ったスケジュールにするのも自己管理のうちの一つだと思います。


 でも、心のより所と言うと、なんか重苦しいですが、自分が楽しいと思うことを見つけること、それをやることって割と難しかったり。

 そんな中で生活していると、負の部分ってどうしても出てきて。

 

 どっか自分から逃げている自分


 衝動が抑えられない自分


 答えはシンプルなのにジレンマや矛盾で答えを導けない自分


 いろんな事を諦める自分。。。。



 悪魔の誘惑はとても甘美なもので。時にそれに逆らえないのも事実。でも、キッチリ代償は取り立てる訳で。時に溺れてしまう場合も。代償で首が回らない場合も。


 そんな時、信頼できる仲間の一言で、ふと気付いたり。悪魔の誘惑がバカらしく思えたり。別に手を差し伸べてるわけじゃないけど、そこに気付きだったり意識だったり。そんなのが生まれて。

 ソロな生活をしている自分が言うのもなんですが、人は1人では生きていけない。これはホントそう思います。それは相手を意識していても、無意識の中でも。


 話しを戻すと、人間ってさほど強くない。自分にも言えるし、どの人にも言えることかと思います。結局最終的には自己満足だったり。でも間接的にでも誰かが楽しい気分になってくれればそれにこしたことはなく。


 エフェクターを買いました。オーバードライブとディストーションとディレイ。全てギター用なんですが、今自分の手元にはギターはありません。

 で、じゃあなんで買ったの?と言われれば、最終的には、自分でギター弾いて、音を作りたいという欲求から着ているのですが、今、ギターを貸している人がそれを使ってより楽しめればいいじゃん。と。ただそれだけで。


 そいつの為に買ったわけじゃなく、あくまで自己満足。下手でも楽器弾くのが好きで、いずれは音源も作りたい。逆にそいつの為に買ったのであれば、何無駄遣いしてんの?と怒られるんじゃないかと。


 でも、テキトーな感覚で言えば、それで、皆が楽しめればそれでいいじゃん。そう思う訳であります。