2012年11月3日土曜日

ライブ感想 10/31 四ツ谷アウトブレイク GCAC & Outbreak!共同企画 ROCKER'S KITCHEN

ハロウィンなんて風習などほとんど縁も無く10月を終えようとしている最終日。

久しぶりの四ツ谷アウトブレイクです。前回。。。_ _ _ _*(テイヘン)ジンプルさん出航イベントの時以来でしょうか。改装中だった気がします。

思い返してみると。。。今月何してたっけ?スロと。。。ライブ。。。のみ?

 ○ヒーヒズヒムイズム
こちらも久しぶり。。。と思っていたらお休みしていたんですね。ボーカル、ギターの雛子さんにはやはり前回のライブでお会いしましたが。

ハードコアと言っていいバックサウンドですがメロな歌声がステキです。ハスキーでもあり透明。好きな声です。ツインギターの強み、ボーカルでコード進行している分、ギターが自由に弾ける。カッコイイです。いつ見ても。

○カイモクジショウ
ベースレスの3ピースバンドです。中音域が心配でしたが、ボーカル、そしてギターが上手くカバーしていました。ボーカルが高音の時、ギターが低音をカバー、逆も然り。そんな感じで。

ドラムが凄くパワフルです。テンションが上がります。そこに斬れ味鋭いギターと絡むようなボーカル。カッコイイです。

途中、歌が聞き取れない?と思っていたら、英語だったんですね。すみません。

○功
何も言うことは。。。いえ、ハイトーンの歌声が似つかわしいですね。

って実は、演奏しているツインギター、ベース、ドラム共に凄くクオリティ高いです。その上で、ボーカルもしっかりしているので、すっと耳に入ってきます。

シャウトする部分。歌いこむ部分。クオリティが高いからこそ、キャラが立つのかと。それを見た目で惑わしてます。ステキ。。。。。否

○_ _ _ _ *(テイヘン)
今回はGCACのギターをサポートにライブ。「止まらない」というバンドスタンス。良いと思います。止まる、止まらないではなく、バンドのスタンスを貫くという点で。

しかしテイヘンはテイヘンでありパワーは相変わらず。強烈です。早い正式ギターが見つかることを(願

客席中央最前は楽しい分、キケンもありますよ。と知らない人に見せてあげたいです。というのは

マイクが自分の鼻に直撃。鼻血出るかと思いました。ツーンとした痛み。でもハプニングです。OKです。ってか少しツバのスメルが。。。マイマイクでありますように。マイマイクでありますように。心配するのはソコです。

 ○GCAC    トリ
前に見た時、バックの音のクオリティ高い分、ボーカルの声量がちょっと足りないかな。。。という感想を書きました。

もっすご声量上がってる!というのが一番の感想です。ライブ、練習、いろいろな努力をしてきたことが伺え、自分まで嬉しくなってしまいました。

ボーカルがバックに負けていないので、ハードな曲でもスローな曲でも曲全体のクオリティが上がるということで。それはバンドとしてのクオリティも上がると言えると思います。

カッコよさもさることながら個性としてもアップすると。これは数あるバンドの中でも凄く強い武器になると思います。

~~~~~~~~~~~

皆、凄くハードなバンド、音、曲。楽しい時間というのはほんとあっと言う間です。で、ハードな音とは裏腹に企画名にもあるよう、客席後ろではケーキが作られていました。

トッピングにテイヘンのキャンディさんが多種多様な物を入れたらしく。。。なんか横にコアラのマーチが。。でも、美味しかったです。グミと思われる摩訶不思議な食感もありましたが。らしいと言えばらしいです。

ここであえてハロウィンを入れるのであれば、お化けキター!全員中指立てる。そんなライブでした。


四ツ谷アウトブレイク
ヒーヒズヒムイズム公式
カイモクジショウ公式
功公式
_ _ _ _*(テイヘン)公式
GCAC公式


~~~~~~~~~~~
以前、ダニージャックレコ発ファイナルで下北沢シェルターに行ったのですが、その時、GCACボーカル、ハコミさんと遭遇。で、どっちも、あれ?この人知ってる。。。でも誰だっけ?間違えたら失礼だし。。声かけづら。。。と軽く会釈したのをどっちも覚えていました。

ってか、あの時、パーマかけてなかったですやん。ボーイッシュでしたやん。と言い訳してみる。すみません。