2010年7月2日金曜日

伝えることの難しさ

 自分の伝えたいこと、それは自分が思っていることであって、受け方によって全く違ったり。全てを伝えることは絶対に無理なのは分かっているんだけど、なんとか理解してほしい努力はしたい。

 が、口下手な俺は上手く伝えることができなかった。俺の想いは伝わらなかった。

 おとことか、オンナとか関係なく、大切な「人」ってのはいるわけで、それを助けたいというのはホントです。

 面とむかったところで俺の言葉はかわらず、そのまま伝えたことをそのまま話すだろう。でもそれで伝わるのかといえば、伝わらないかもしれない。

 でも伝える努力は必要なわけてなんとか理解と納得をして欲しいって思っているわけで。

 伝わらない人には伝わらないのか?そおいう人もいるのも確か。それで諦めるのは簡単だけど、それでもなんとか伝えたい。

 やることはやった。お前はよくやったよ。って言ってくれても、マラソンで言えば全力を出し切ったんだけどリタイアしたわけで、リタイアはリタイア。途中棄権には変わりない。それが悔しい。すげぇ悔しい。

 それでもサポートしたい。なんとか背中を押してあげたい気持ちは変わらず、困ったら助けを求めてほしい。俺の出来る範囲で助けたいと思う。そこに性別なんて関係ないじゃん?

 理解と納得して欲しいのはそれだけ。

 それが出来なかったら。。。。。なんて思いたくない。今は。