昼食は嫁が具合が悪くて作れないということなので、コンビニ飯を食べる。
昼食後、ドグマチール、デパス、コントミンを飲んで出発。
市民体育館は自転車で5分くらいのところにあり、プールは1回2時間で400円、回数券を買うと1,000円で3回入れます。
着替えを終え、シャワーをあびていざプールへ。プールはさすが平日ともあってか結構空いてました。準備運動をしてプールの中に入ります。
最初はゆっくり。だんだんとペースを上げていきます。
最後の方はまるで四国の四十八箇所巡りみたく無心でたんたんと歩くのですが、最初の方は時計を見たり、キョロキョロしたりとなかなか落ち着きません。
そんな中、プールを見渡すと、いろいろな人がいて、見ててオモロです。そんな人達を紹介します。
・潜水夫
主に潜水をしてます。ってゆーか潜水ばっかしてます。プールの床を
なめるように泳ぎまるで魚のよう。気持ちは分かるのですが無心で
歩いている足下にニュッて現れるとビビるのでやめて欲しいです。
・ゴジラおやじ出現
普通に泳いでいるつもりなんですが異様にバタ足をするんで、水面が
まるでゴジラが海から出てくるのではないかと思うほど激しく
水しぶきを上げます。見てる分には面白いんですが近くにくると
水が顔にかかるんでやめて欲しいです。
・オリジナリティなおじさん。
最初は古式泳法?なんて思っていたんですが、どうやら、自分で
オリジナルの泳法を探求してるみたいです。
まず、俺が命名したんですが、「ミニチュアダックスクロール」
手は犬掻き、足はバタ足です。そして「バタ平泳ぎ」手は
バタフライ、足は平泳ぎです。奥義に「バタクロ平泳ぎ」
手は最初はクロールそして平泳ぎ。足はバタフライ。
すごい。すごすぎます。本人は真面目にやってるものの、周り
から見るとオモロ。
・水神様(みずかみさまと呼ぶ)
もう、このプール、いやこの付近の川の、水の主(ぬし)みたいな人
です。とにかく挙動が不審すぎ。水の中で、丸くなって。。水と一緒
になってるよこの人!まるでお腹の中にいる胎児のように。。。
そうかと思うとふひゅ~と深く息を吐きながら、後ろ向きに歩き
だし、プールを斜めに横断します。見ていて、不気味さを通り
こして、神々しくも感じます。水の上、歩けます、多分。
どうでしょうか。1人でプールでウォーキングというとなんか孤独っぽいイメージありますけど、案外楽しいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿