朝のミスドでの会話
俺「あのさぁ、別の病院行って、そのうつ度チェックみたいなのをしてもらおう思うねん」
嫁「そんなんしても無駄や。それやってもろてどないするん?」
俺「今俺がどんな状態か知りたいねん。スタートラインが知りたいねん」
嫁「そんなん知ったって意味ないやん。hina666くんはいつもそうや。キッチリカッチリだからダメになんねん」
俺「(痛っ!)別にどうすれば良いかとかじゃ無くてやぁ。一種の探究心みたいなもんや」
嫁「昨日のテレビもそうやけどなんであんなん真剣に見れんねん。いるわけないやろが」
俺「そうやテレビはガセやで、でも宇宙人とかUFOは確実に存在すんねん」
嫁「なんでや?」
俺「あんな、地球があるやろ、それに太陽系、そーゆーのが何億個も集まって銀河が出来とんねん。その銀河が何億個もあってそれが宇宙やねん。地球って存在があるんだから同じ条件の星があれば生物は出来る。人間がいるからな。地球かて何十億年もたって今があるわけや。人間が出来たんだって数万年や。そんなん宇宙レベルで考えれば一瞬やで、もし地球と同じ条件の星があって地球が50億年やったとして、その星が51億年やったら、今の人間の世界のい1億年後の世界になっとんで。1億年後ゆうたらUFOくらいできるやろ。アインシュタインの相対性理論ってあるやん。光速に限りなく近いスピードで動く物体は時間は限りなく0となるってあれや。だから地球に移動してきても不思議は無いし、宇宙人はおるっちゅーことや」
嫁「hina666くん、話長いねん」
俺「(痛ッ!)せやから宇宙人は100%おるっちゅーことや。」
嫁「じゃあなんで宇宙人攻めてけぇへんの?地球かてあっちやこっちで攻め合いしとるやん」
俺「そんなん知らんやん。ってゆーか地球人のレベルで物言いなや」
嫁「ほらな。いるん言うんやったら連れてきいっちゅーこっちゃそしたら信じたるわ」
俺「できるわけないやろうが。俺かて見たことないんやから。でもおんねん」
俺「なんでそう夢ないんかなぁ。夢もとうや」
嫁「30過ぎたオッサンが何が夢や。アホか。」
俺「嫁はないん?こうだったらいいなみないな」
嫁「無いなぁ。ってゆーかhina666くんの言ってること、30過ぎのオバハンがアイドル目指したいゆうてるのと同じやで。現実見いや」
俺「いやだから俺が言いたいのはそんなんちゃうくて」
嫁「いや、そうや、男は何時までたってもガキやねん。うちなんもう毎日のことでいっぱいいっぱいや」
俺「そうやな。確かに男の方がガキかもしれん。だけど、いわゆる職人さんとか、その道を極めてる人っただいたたい男やん。コックにしたってやぁ。女性はそーゆーことに対して割とドライな人多いな」
嫁「そうやな」
俺「だから俺は夢は大事や言うとんねん」
嫁「もう分かったわ。で、何の話してたんやったっけ?」
俺「そうや。うつ度チェックの話や。どない思う?」
嫁「今やっても意味無いって。そんなん今度の診断の時に聞いたらええやん。多分教えてくれへんけどな」
俺「そうしてみるわ。ただあの医者そういうのよう教えてくれへんからなぁ。。。」
嫁「そやろ。そう言うもんやねん。がん告知と同じやねん。普通言わんやろ?本人には」
俺「そうやな。でもやってみる価値あれへん?知りたいねん。俺は。探究心で」
嫁「だから何度同じこと言わせんねん!意味ないゆうとるやろ」
俺「だってやぁ。。探求心って大事やと思うねん」 以下無限ループ
その間、ミスドでカフェオレ3杯もおかわりしちゃいましたとさ。終わり。
平和だねぇ~
0 件のコメント:
コメントを投稿