2007年11月9日金曜日

フレッシュ先生の診察&じいちゃん先生との面談

 今日は、診察の日。嫁と小僧を5:30に送っていき、帰宅。8:00には自分も出る予定だったんで、2度寝はせず、そのまま起きててご飯。

 9時ちょっと過ぎに病院到着。診察まで待ちます。眠い。ってゆーか眠い。

 病院の憩いの場で缶コーヒー&タバコ。CDウォークマンで凛として時雨の2ndアルバムを聞く。1stとは違う何か。スキルは格段に上がってると思います。ってゆーか寝ちゃいそう。。。ってゆーか気持ち悪い。吐き気。コーヒーの飲みすぎ?タバコの吸いすぎ?感覚的には、パキシルを飲んで吐き気がしてたのと同じ感覚。原因はジェネリックか。

 待合所で、しあわせ団地4巻を読む。相変わらず俺の笑いのツボにビシビシ入ってきます。表情は変えずとも、心は大爆笑。

 しばらくして自分の診察となりました。どうですかーから始まるんですが、劇的な変化もないんで、相変わらずですー。と返答。デパケンで、初日だけは良く寝れました。あとは変わらず4時間で目が覚めますね。なんて話を。

 聞くところによると、デパケン200mg/日では、効果は弱いみたいです。それを4錠とか飲んで効果が出るとか。

 あとデイケアの話をしました。SSTでグループの中で発言する。すげー疲れるんですが、訓練してるって感じはします。と報告。それは良いことみたいです。

 で、結果は、寝る前のデパケンを1錠追加。400mg/日となりました。フレッシュ先生、いつもクスリの調整では考えながら、考えすぎじゃ。。ってくらい眉間にシワよせてます。その時はなんか違うフレッシュさです。そんな考え込まなくても。。。なんて内心思いながら。

 診察が終わり会計。この時から具合が悪く(吐き気がする)デイケアはダメかなーってことで会社に電話。じいちゃん先生の面談を午前中にしてもらいました。

 そのまま会社へ。着いたのが11:30ごろ到着。そのまま面談へ直行しました。クスリに変化があったことと、日常どのように生活してるか。等、根掘り葉掘り聞いてきます。それにあわせて返答するんですが、だんだん疲れてきて、はじめの方からどんな会話してたか、忘れてしまう感じです。

 じいちゃん先生の話によると、デパケンを200から400mgに増やしてもあまり効果は望めないらしいです。どちらかと言うと日常生活の中での注意点。家事や小僧の世話等一仕事終え、ホッとした時に症状がくるみたいです。確かに。その時に頭痛とかして、デパスのお世話になるようです。そうすね。

 ジェネリックは、じいちゃん先生の病院では、基本的に本人の要望が無い限り使わないそうです。経験で、後発医薬品でトラブルを経験してるからだそうです。

 昼に面談終わり。何を話してたか、イマイチ覚えてません。疲れた。。。ってか気持ち悪い。

 帰り際、昼飯何にしようか、考える。パン?ラーメン?いややっぱゼリーにしようってことでゼリー飲料を購入。それを昼食としました。

0 件のコメント: