朝,起きてから喉が痛いです。風邪っぽいんで,今日の外出は控えたいと思います。
で,この実家で何が出来るかというと,アニが集めに集めた,ドコの雑誌で連載しているかも分からないヲタマンガと,なんとか知ってるマンガを読む。それとipodに入れてある映画数本,そして,このテキストを書くくらいしかありません。
テキスト書きにとって,1番必要なのは,文才ではなく,ネタ。話しのネタを欲するのですが,下界から遠く離れた田舎な実家でネタを探すのも一苦労な訳で。
ミクシーな日記は,ネタに困りません。なぜなら,ニュースというソースがあり,そこから興味のある物を抜粋し,少量の文字数でも,それなりのコメントが書けるんです。
でも,自分テキストサイトにそのネタを持ってくるのは,いささか自分のプライドに反する部分もあるので,それは避け,もうカラッケツになってる俺の脳みそから,もう残っているのはほとんど無く,握力のみでひねり出す歯磨き粉バリな感じです。
あ,前にも書いたかと思いますが,3/28に自分が職場に復帰する会議が決定しました。
午前中はフレッシュ先生の診察,診断書を書いてもらい,そのまま会社へ。そして産業医,労務,人事関係むの課長と担当の方。自分が所属する課の課長,そして自分で復帰に関する事項を決めます。
まず,復帰は確実に可であること。前回の診察でも,可能という診断が下されたので,それはいけると思います。
で,その中から,投薬や症状の関係上,できない事,就業制限をかけていきます。もともと自分の職場は現場第一線。車の運転や高所作業,山登り等の現場仕事と,問い合わせ等に関する電話対応,システムへの打ち込み,工事の設計などの事務仕事があります。
自分的に避けたいのは,他の人から電話でかかってくる問い合わせの対応は避けたいなと。未だ他人と話しをする事がきつくて,かつ話しだけで理解させようとする電話は最も避けたいところです。
今まで飲んでるクスリ。デパスとかそうですが,飲むと,眠くてしょうがないなんてことは無いんですが,注意力が散漫になるのは事実。かつココみたいに歩行者を見るのが珍しい場所ならともかく,一方通行や信号なんて関係ねぇぜ(ざますわ)な自転車の方々,大きい通りの運転などは,やはり避けたいなと。危ないし。自分だけ運転してるんならいざしらず,同僚の命を預かる体勢にはなってないかなと。あと,高所作業くらいでしょうか。
それ以外はなんとかなるかと思います。山登りとかで汗をかくのは苦じゃないし,その後の結果報告も別に苦痛ではないです。
多分,最初の1ヶ月,療養休暇で定義されている復帰の期間は事務所での仕事となりそうです。そうすると必然的に電話番とかになるんですが,1番心配なのは,そこですね。対応する度に休憩~なんてことにもなりかねません(弱音
3月も後半にさしかかってきて,サクラの開花宣言なども出始めました。ココロの準備。今からしても決して早くないと思います。あと減量も(痛
0 件のコメント:
コメントを投稿