妻がママさんバレーの練習から帰ってきて、お腹がすいたと物申すので、すげぇ優しいすげぇカッチョイイ俺が近くのコンビニに行って食べ物を調達しました。
ってか、妻に頼まれた物、カラアゲくんレッド、チーズなグラタン、エクレアの全てが無く、これも珍しいなおいと思いながら妻に電話。代用品を買いました。
夜、映画を見ようと思って、ポテチかなんか欲しいなぁ~って思ってたんで、しお揚げもちを購入。妻ばっかチョコケーキってずるいじゃんと思いシュークリームを。ってか小腹減ったな。。。と思ったので団子を購入。
妻がビールを飲んでて、自分はコップ1杯飲んだんですが、もう結構酔いよい。。。そして狂ったかのように全部食べてしまいました。今日の朝、昼とプチ断食したのが台無し。。。ってか余計に良くないのはわかっちゃいるけど止められない。
テレビでデイ・アフター・トゥモローをしてました。チラ見しかしてないし、見た事ないので内容は分からないんですが、なんか街が津波に襲われてて、すげぇでかい台風がアジア、ヨーロッパ、北アメリカに出現し、大災害をもたらす。みたいなシーンでした。
災害といえば、中国四川省の地震。被災による死亡者、万人を超える勢いだとか。(もう超えてるか)そして、医薬品の不足、気温の上昇による腐敗から、異臭と感染症の恐れ。10万人規模の人が孤立。改めて、日本の安全、復旧の速度を実感し、結局は他人事になってしまうのですが。
今回の地震、阪神大震災の30倍もの威力だったとか。規模も中国レベルにしななくていいのに。。。なんて不謹慎な事も考えるんですが、ってか大事な事、この状態でオリンピック、するの?
同じ国の中、一方は、飢えと感染症と医薬品不足で犠牲者が出ている時、もう一方では、メダルを獲得し、本当に喜べる人がいるのでしょうか。
その辺のニュースは全然無くて、今は被災地の状況やジャッキーが援助したとかのニュースが絶えず。犠牲者の数は増える一方。これから暑くなり、腐敗も進んでいくと思います。まずそっちを助けることが大事であり、それは別と割り切るようなオリンピックに燃える火は、決して”聖火”ではないような気がします。
世界各国で、支援が始まって、限界日数を超えたのに、救出されるなどの「朗報」も入ってきますが、助かった人数と、犠牲となった人数。キツイですが、比較のしようがないと思います。
いずれくると言われている、東海沖地震。関東大震災ver2でパニックにならない為にも、準備は怠ってはいけないと思います。
というブルーな思いで寝るのは、イヤなので、映画でも見て寝ようと思います。他人事ですみません。
おやすみなさい。
犠牲者の方。上に向かっていってください。下を見ず、上へ、上へ。
ご家族が犠牲となられた方。下には誰もいません。上を見てください。雲より、星より上を。上を。
救われた方。地面を踏みしめられる喜びとともに、となりにいる人と助け合いながら。
そして俺。他人事な俺。地獄へ堕ちやがれ。
0 件のコメント:
コメントを投稿