2008年5月6日火曜日

ヘルシングを読んでます

 マシンのウイルスチェック、スパイウェアチェックを同時敢行し、CPUの具合を見てたんですが、CPU能力の半分程度しか発揮していない事が判明。なぜか。マザー?否、かなりのニューモデルを買った。メモリ?否、2Gあればなんとかなってるでしょ。ちなみにDDR2-800 1GB×2。そうなると、もうハードディスクしかない訳で。でも当時最新のS-ATA7200RPMなんすけどね。それが追いついていないかも。

 あと、熱センサーをCPU付近に付けてるんですが、指している温度は32゜。これが果たして適正なのか動かも分かりません。ってか、無駄っぽいです。

 ただ、やはり前のと比べ、起動、シャットダウンは格段に早くなりました。アプリの起動も然り。ただ、疑問なのが、前の時と同じ症状(winのアップデートが出来ない)ってトコは変わりなく、OSを再インストしてもダメ。なんですが、ユーザーを増やしたらアップデート成功。訳が分かりません。これがフィーリングってヤツなのでしょうか。

 でも、かわりに某ファイル共有ソフトは起動するだけでマシンがフリーズ。多分、アンチウイルスソフトもしくはスパイウェア監視ソフトとの相性が合わないんであろうかと。多分。

 ジャグラーばりの謎行動をとる4号機。まぁ不自由は無いんですけどね。謎を解こうとすると、多分やぶ蛇になると思いますので。本能がそう言ってます。触るなと。

 話がそれました。ウイルスチェックをしてる時、ヘルシングを読んでました。面白いです。わざとかもしれませんがミュージカルのようなセリフ、仕草の強調と言葉の使い方。絵。みんなGOODです。多分、ジャンプでは無理でしょう。子供すぎて。

 多分10巻で終了となりそうですが、単行本が出るのが待ちどうしいです。え?俺は買いません。何故なら間違いなく兄貴が買うから。

0 件のコメント: