2008年6月6日金曜日

燻りと苛立ちと焦りと先走りで空回り。

 自分、毎日のようにおバカなテキスト書いてるんですが、一応はサラリーマンなのです。当たり前ですが。高卒と同時に入社。今や大卒の後輩にブッチ抜かれてますが、別に社長を狙ってるわけでもなく、一定のお金をまぁそこそこ食えてそこそこ遊べて、とりあえず食うのには困らない金を定期的にもらっている。

 すなわちそれが仕事であり、生きていく為には、大半の人が仕事をしなければなりません。仕事もいろいろ有り、どんなんが良いとか、どんなんはダメとか分からないですし、第一、仕事に対して、責任の重さはあれど、その仕事をしている=エライ。とか、年収億で、六本木みたいな、星も見えなそうなトコでふんぞり返ってる=エライ。と思った事はなく、仕事だけをとらえれば、全ての仕事が必要であり、それに上下は無く、自分へのリスク、そして責任が重い程、それ相応の金額をもらえるって定義しています。

 だから、政治家さんとかが、選挙前までは地面に頭をこすり付けるくらいなのに、当選したとたん「先生」扱い。そして、別に先に生まれたので、年上としての敬意は表しますが、エライともなんとも思ってないし。そもそも政治家が「一番底辺」で、俺たちを支えてもらわなきゃ困る存在なので、俺達の方が上なのだと言うこと。

 そして俺達が言い出したら、収集がつかなくなるから、代表して言ってもらってる。その代表者を選ぶ=投票に行くって事で、投票に行かない(行けない人は別だけど)人は、この国、住んでる町がどうなろうと文句は言えないんです。パンクロックでは、国は回っていかないのです。だから選挙は大事なんです。

 別に今回は政治家を切ろうってか、切りたいってか、霞ヶ関ってナニ?良いトコの坊ちゃんが金とコネと数年間の努力だけでまるで明治時代というか、キングダムの政にやられた大王バリにふんぞり返ってる人達、多すぎじゃね?

 中には、日本の未来を、今ある環境を、国民の平和、安定の為、必死に、俺達の為に俺達以上に頑張ってる人達もいるのは認める。ただ、タクシーの事とか、昔のバカが年食ったってだけで偉くなって、俺達には、なんの関係も無いってか、逆に苦になるような事を前者の頑張ってる人達に言い与え、自分は机の下に女か?みたいな人の巣窟みたいでキライです。ヤクザよりたち悪いと思います。

 ってか、その上で、いわゆる軍配を振るう、大臣って、そんなコロコロ変わって良いものなの?って思います。運輸省、防衛省、文部科学省、環境省、いろいろありますが、その大臣の方々は、まぁそれなりの知識と経験があれば良いのですが、ってか、それなりじゃ困ると思うんですが。

 国に申請とかする時、その時の大臣の名前で返ってくるわけですが、お前ホントに分かってるのかと。逆に聞きたいですね。なんか、ただ、「大臣」って椅子に座りたいが為に与党に入ろうとしたり、なんか不思議。ってか不気味(韻)

 全部、民間に出せば良いんです。大臣のポストなんてのは。それが一番良いと思います。誰もが認める、どの大学卒業だとか、関係なく、一番適している人がすればいいのではと思います。運輸省であれぱ、例えば本田総一郎みたいな人とか。政治家なんてのは、その間をどうすれば円滑に、バランス良く回せるかだけ考えれば良いんだと思います。

 大臣は、政治は、あくまで中立であって欲しいんです。是々非々です。郵政省民営化の時でしたっけ?野党の出した廃案にすべき。みたいな物に、自民の人が同調した、いわゆる加藤の乱でしょうか。加藤さん。自分の思い。自分を応援してくれる人達の代表としての決断。大の大人が涙を浮かべながら唇をかみ締めること。なんとかチルドレンには到底出来ないと思います。なんとかチルドレン。反吐が出ます。それに投票した人も。

 野党は野党で、反対ばっかして、なんで反対なのかが、いまいち分からないし。まぁ俺達が知ろうとしないのもあるんですが、ニュースで、なんで反対なのか、俺達はこうすれば良いと思ってるってことをあまり見たことがありません。朝まで生テレビとか日曜日にやってても、だいたい自民VS野党。野党だけでは作れないのでしょうか。NHKは与党の物でしょ?

 ってか最初の燻りで思いっきり話がそれました。しかも長文に。出直してきます。

0 件のコメント: