あぁ、クリスマスですね。忘れてました。ざるそばを食べました。
マイミクの方で、聞いて欲しい映像・音楽を日記にアップしました。みな良いです。鬼塚ちひろなんてもう刺さります。つかなんで刺さるんだろ。
よく、俺がCDのレビューを書く時に、魂入ってます。って書いたりします。音楽に限らず、映画、芝居、なんでも、刺さるモノってなんかその中に魂を感じるんです。まぁ、好き嫌いもあるんで、一概にも言えませんが。
どこぞの人がプロデュースして、大人気。発売で1位は当たり前。確かに耳に残ったりする。でも、なんか心に残らない。俺に刺さらない。なんでだろ。
インディーズのアルバムを試聴。サクッ!なにこれすげぇ!聞いててその世界に入ってしまうというか引きずり込まれるっていうか。歌い手の心まで伝わってくるような感覚。なんでだろ。
映像を交えるとそれがわかります。ミドリ然り、鬼塚ちひろ然り、たむらぱん、神門、etc.etc
命、削ってるんです。それが伝わってくるんです。なんか自分を追い詰めて、追い込んで、そして出た音、言葉。魂が入って当然だと思います。
見てて、痛々しくなるほど、命、削ってる。だからそこに出るものは、すげぇ光ってる。
ほんとそれは、メディアに出てるものだけじゃなくて、1人1人の会話、手紙、言葉、思い。。。いろいろな物事に対してでも言えるんじゃないかと。だから楽しかったり、共感したり、悲しくなったり。
ボーーーっとしてても命は減っていく。いずれ死ぬ。だったら命、削って、魂の入ってる生き方をしたい。そこには失敗しても間違いなく後悔はなく、無様でも胸張って死ねる。なんて思えるから音楽が好きなんだなぁって思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿