何かをする為には、何かを我慢しなければいけない。どちらもやりたい時はバランスをもって計画的にやること。どちらかに重きを置いてしまうと、どちらかが出来なくなる。。。なんてことはちょっと考えれば分かることです。
俺が、一番したいことスノーボード。ただ、ボードを毎日できるような場所には住んでないし、行けたとしても月に2~3回ぐらいでしょう。
じゃあスノーボードをする以外の日は何をしてればいいのか。主治医曰く、やりたいことをやればいいそうで。次にしたいことって言ったらスロぐらいしかなく、これにはかなりのリスクがあるわけで、下手をすればボードに行く金すら無くなってしまう可能性も十分ってゆーかそっちの方が可能性が高いのは、これまた誰が考えても分かることで。
そうすると、もう部屋でじっとしてるしかないんですね。それが銭を最小限に抑える方法。散歩がいいとか運動がいいとかありますが、それらをしようと思っても、なかなかやる気が出てこないのが現状でして。
やりたくもないことをするとストレスはたまり、結果運動したとしても体は疲れて、余計に頭も疲れて、散歩、歩いているうちに、だんだん思考がマイナスになってしまったり。じゃ部屋にいればそうか?っていうとこれまたマイナス思考の塊になってしまうのは、実際やってみて分かったことです。
よろしく無いですね。じゃあ、ボードは我慢して、その金をスロに使うか?って言ったら本末転倒。なんの為に冬を待ったか分かりません。ボードが一番、開放できるんです。自分のココロを。SEXより気持ち良いんです。
それを捨てることはとてもできません。なら選択肢は1つしかないんですね。ボードに行く為に、部屋でじっとしてる。これをメインに生活するしかないんですね。
主治医であれば、それは良くないというでしょう。部屋で悶々(エロではなくね。性欲に走れたらどんだけ楽か)としてること。なんかして、疲れたら寝て、なんか食べて疲れたら寝ての繰り返しの毎日。
果たして衝動を抑えきれるのでしょうか。ってかそれらを考えるのもメンドクサクなってきました。裁判?もういいよ。ってか、俺が死ぬのが一番の解決策じゃね?
家族は一時は悲しいかもしれないけど、厄介な悩み事も無くなるし、お金の問題も一挙解決。会社にしてもぶっ壊れた歯車とっとくより、新品仕入れた方が良いでしょう。人件費も1人分減ってコストダウンにも繋がるし。
社会からしても俺という存在がいなくなったところで、別に国が動くわけでもなく、相変わらずの政治と金とで汚れてる。俺が生きてることでなんらかが綺麗になるんであれば別ですが、特にかわらんでしょ?誰が大臣になっても。
地球規模で考えても、70億人に近いといわれる一番地球を汚す輩が1人減ることで、俺に使われる金を俺より大変な人に使えるだろうし。使う気があるのなら。世界規模での問題であるCO2の削減にも一役買うことができます。
そう思うと、死んだ方が家族の為、社会の為、世界の為になるんじゃないかと。ある意味自己犠牲の精神で、もしかしたら天国にいけっかもしんねーし。まぁ別に地獄でもいいんだけど。
スノーボードのために、いろんな事を捨てれるか?ボードはそんなに価値のあるものか?答えは自ずとでるでしょう。それをこれから試してみようと思います。来週火曜日に行く予定です。楽しみです。
それまでの間、助けてくれる人もいます。マジ感謝。ありがとう。相談にのってくれたり、お喋りしてくれたり。すげぇ助かってます。
ただ、今の気持ちで、遺言を残すとすれば
ありがたく思え、野郎ども
0 件のコメント:
コメントを投稿