雪が少なくってゆーか降らなくなってますね。
昔、俺がガキの頃とか地元でも1mとか積もったんですが、今じゃ30cm積もればいい方。長野にいた時は志賀高原とかよく行ってたんですが、毎年あれ?雪少なくね?なんて思ったものです。
最近俺のよく行ってる群馬は、割と豪雪なんですが、スキー場の情報を見る度行く気が失せてくんですが。。。少しずつ降ってるようでコース自体はオープンしてるんですが、雪が不足してるのは間違いないでしょう。
なんで雪が少ないとダメなの?
1つは昼間雪がとけて、夜凍り、アイスバーンとなりやすいんですね。スケートリンクみたいになっちゃいます。雪面が固くなるのも嫌なトコです。転ぶと痛いし。
普通のコースならともかく、ちょっと遊んでみようなんて時も要注意です。石が出ていたりしてソールにキズ作っちゃったり。特に無圧雪バーンが好きな俺にとっては、石じゃなくて岩だったりもするんですが。
少し飛べるところも雪が多ければいいんですが、少ないとどうしてもボコボコになってしまい、着地などに大きな負担がかかります。前にそれで背中を肉離れした経験があるので。トレーニング不足ともいいますが。
吹雪でもいいから、パウダーをガッチリ食いたいなぁ~。パイプもやりたいし。雪が無いのであればグランドトリックなどの遊びもありますが、カスタムX156で板回すの、キツイです。
とにかく、雨乞いならぬ雪乞いでもしましょうか。年明けには行きたいなぁ。元旦ボード。
1 件のコメント:
小さいごろは
北京でも1mの積雪は普通だったんだよ
ばあちゃんやじいちゃんと転ばないよう
手を繋いで歩いてたもんだ^^
雪 本当になくなってきたね
温暖化のやつめ
正月 いっぱい降るといいね
なんか去年もそうだったような希ガス^^
BJK
コメントを投稿