2011年2月24日木曜日

絶妙なタイミング

 起床6:30。寝たのは。。。3時ぐらいだったかな。3時間30分睡眠。まぁいつもの事だと思いつつ、今日は会社の面接があったので、7時から、天上で特務→地下、天山といつもの1人イベをこなしていたんですが。

 地下は良かったんですが、天山に入ったら急に睡魔に襲われ、俗に言う1時間20分。集中力も尽きてきてダルくなる時間にまんまとはまり、1匹狩りに行くのも一苦労な状態だったんです。でその20分後、もうダメ。これで寝落ちするぐらいだったら、天上自体落とした方がマシ。陣も組んでないし。と天上を落として、ベッドに入ったんです。目覚ましもかけないまま。

 まぁ目覚ましをかけないっていうのは、よっぽどの事がない限り、1時間ぐらいで目が覚めるので別にいいかと。ただ、2度寝は極力しないようにしてるんです。仮眠なので眠りは当然浅く、ほとんどと言っていいほど夢を見て、起きた時にココロがざわざわしてしまうから。

 今朝、2度寝から起きた時もざわついて、少しの頭痛。その為にレキソタンを処方されているのですが、それでまた眠くなり、遅刻したらまずい。と思い、飲むのを我慢したんです。

 ざわついてて、頭痛いもんだから、準備OK。出発!あ、鍵忘れた。。。おし今度こそ!ってか一番大事なバッグ持ってないじゃん。なんて家3往復ぐらいしたり。ざわつき、頭痛に加え、ケアレスミスを連発する自分へのイラだちも感じはじめました。

 で、やっとのこと外に出たらなんか道路が濡れてるじゃないですか。どうも雨が降ってるよう。普段だったら普通に傘を用意するトコですが、もういい。知るか。とパーカーのフードを被り出発したんです。

 雨は霧雨に近く、そしてさほど寒くない。なんか包み込まれるような感じ。弱酸性雨でも、なんか潤うような感じ。ココロも潤うような感じ。雨もそんなに悪いものではないな。となんとなく気分は晴れてきて、ざわつきとかイラつきとかが治まってくれて。良いタイミングで降ってくれるじゃねーかこの野郎なんて思ったり。

 電車にのって、面談場所のある八王子へ。着いた時には雨は上がり、日の光もさしています。霧雨で潤ったところに、サワヤカな、春な日の光。また1つココロも晴れてくれて、傘という荷物も持ってきてないという思いから、更にまた良いタイミングだなぁなんて思った1日でした。

 偶然、自然での出来事なんだけど、良くとらえれば良い思いになるし、悪くとらえれば悪くなってしまうという一例。


 晴れすぎて、あっちぃ!上着いらねぇじゃん!つかマジ冬が終わっちまうよ。なんだよこの暑さ。。。しかも歩き疲れたし。チッ!悪いタイミングだなぁ。。。とも思った悪くなってしまった一例。

0 件のコメント: