勘繰りって結構いやな言葉ですね。良く言えば憶測になるんでけどね。ブルーな気分になると、冷静にできる憶測が、何時しか勘繰りに変わり、イラだちになっちゃったりするんですけどね。
ピリピリした雰囲気で極度の緊張状態になってしまい、危うくカッターに手がでる状態だったのを捻挫ですませた俺に拍手です。少し、強くなった。
でもネガな感情はどんなに我慢してても出てくるもので、前にそんなことを書いたんですが、その変な勘繰りを1つばかり。
スカイプなるものをやっているんですが、その日はもーブルーってか頭が痛くてしょうがない状態だったので、テキストだけ書いて寝たんです。
で、朝、多少落ち着いたってかクスリで落ち着かせたので特務でもやっかーとPCを開けたらメッセージが。友人Aは1:30ごろ、友人Bは2:30ごろ。
書いてある内容は伏せておきますが、なんとなくフォロー的な感じで内容自体に別になんとも思いませんでしたが。なんでしょう。この絶妙なタイミングってゆーか時間帯。
チャットログを見ると午前中で止まっていて、全体で話した様子もなし。それで書くのがこの時間ってなんか違和感なくね?
皆の普段の生活的リズムからすると、皆で話して、そろそろ寝ますかー的な時間帯。狙い撃ちですかね?
考えられるのは2つ、友人Bは、その時間に俺が書いたテキストを見てメッセージを書き、友人Aは朝、少しですが話ししたのでその時間にあの時はゴメン的なメッセージ(朝、コールをくれたんですが、すぐに朝食ロム。帰ってきたと思ったらバイト行ってきますとかってえ!?40分ほど待ってたんですが)をしたんじゃないかと。
もう1つ。俺の知らないトコで皆で話してて、テキスト見たらブルーになってるみたい的な話になって、あとでメッセージ書いておくよ。と友人A,Bともに一通りの会話が済んあとに書いたんじゃないかと。
前者であった場合、なーんか不自然なんですが。友人Aであれば、帰ってすぐに書けばいいことだし、友人Bはテキストにもコメントが書いてあり、ダブルで書くものなのか?勘繰ったのが日曜日、あのテキストを書いたから。とても不自然さが残ります。
逆に後者である方がすんなりくるんですけどね。書くタイミング的にも納得ってゆーか、普段のリズム的に、誰かと話してて、宴もたけなわ。次の日もあるしそろそろ寝ますかねぇ的な時間で、友人が、あ、こんなテキスト書いてるわーって見つけて書いた。友人Aも私も朝、失礼なことしちゃったし。書いておくかーって考えると、そっちとの方が自然なんですよね。
別の件で言われたことが頭に残っていて、これが疎外感だったり、寂しいだけなのかなんて思ったら、なんっかイライラしてきちゃって。俺はどっちかっていうと、別々のグループで話てもいいんじゃね?チャットが途中で止まってても。自分に合わせた環境を作って話すことに悪いとも思ってないし、それに対して心ない謝罪をしてもしょうがないと思っているんで。全スルーなんですが。
果たして、どっちが事実なのか、変な勘繰りで終わればそれでよし。逆だったら、別にスルーなんですけどね。ちなみにその変な勘繰りは、今日じゃなくて、日曜日、あのテキストを書いた日ですけどね。あくまで憶測の範囲なんで追及しようとも思いませんが。
0 件のコメント:
コメントを投稿