先ほどエネルギーについて書きました。その中に、究極のエコは人類が滅亡すること。みたいなことを書きましたが、それはあまりに非現実的。もう1つありました。それは
人類の文化を500年巻き戻してしまおう!
こんな感じ?
どうです?これなら実現可能。いや、別に2100年前でもいいんですけどね。宗教という概念があまりない時代でも。少なくともキリスト教は無く、十字軍による虐殺的思想もないかと。
時代を巻き戻すって言っても、情報自体は今の情報を消すことはできません。なので形だけになってしまうかもしれませんが。
電気禁止、車・電車禁止。移動手段は馬orロバor牛。パソコン禁止。現代に出来たであろう書物、データは全て廃棄。電化製品は全て没収・解体。鉄やプラスチックとして保存します。
そして第2回農地改革の実施。今回は農地ではなく、資産、土地になりますが。一定以上の所得を持つ人から国が強制的に没収し、低所得者に配布し、格差を少なくします。
当時、株式なんてものはなかったと思われるので、市場で。流通は馬なので時間がかかります。。生魚食いたかったら海行けと。
全ての発電所は停止。備蓄してある原油、ガス等は燃料のひとつとして、各県に配ります。機械禁止。手でやれと。医療に使用できる物は電気を使わない物だけとする。
大ざっぱに書くとこんな感じですが、どうでしょう?実際、そのような生活を経て、今があるのですから行うのは可能と思われます。
医療的には、使用できる物が限られるため、平均寿命は短くなるでしょう。医師達は、あれが使えれば治療できるのに。。。というようなジレンマに。
火事が起きてもバケツリレーです。消防車が使えれば。。。というジレンマもあるでしょう。ってかいろいろな事、これを書くのも手書きになるのでそれすらもジレンマとなるでしょう。多くの不平不満が出ると思います。が、100年もすれば。。。ねぇ。
それが実現不可能なのも知ってて書いてあるんですが、地球環境を本当に考えれば出来るはず!出来なければ。。。まぁ出来ることを考えるだけでも。
1 件のコメント:
何故にこんなん書いたかって?監視放置で前半寝ないため。。。
エセです。少なくとも俺は。
コメントを投稿