この曲「自衛隊に入ろう」自体は、フォークシンガー高田 渡さんのカバーなのですが。ヤバさギリギリというより、全く隠れていませんが。
ブルボンズ初のフルアルバム「bullbone’s nex’T」です。
ブルボンズワールド全開!とCDについてる紙に書いてあるのですが、ブルボンズワールドって一体何?と思ってしまうヒネクレモノだし、カッチョヨクも書けないのですが、こればかりは聴き手の感じ方かと思うので、それぞれのブルボンズワールドがあるんじゃないかな。なんて思ったり。
歌詞の局部だけ見ると、何を言いたいのかなんのコッチャってなるのですが、その曲を聴くと、何か伝わってくる。メッセージ的な、音。魂。
自由とか、ぶち壊すとか、絶望とか、死。とか。 一見すると、非常にパンキッシュだったり、ネガティブな言葉があったりもするんですが、実はそれは鏡返しに感じたり。上っ面で歌えばそれしか出てこない所が魂が入ることで、一段深くなる感じ。だから音楽はやめられない。
ツインVo.やっぱ反則です。どちらも良い。デュオでも、どちらがコーラスでもなく、どちらもVo。なかなか無いですね。ステキです。
ミニアルバムでもシングルでもフルアルバムでも、集大成とかじゃなく、これはこれで、ブルボンズ。だと思います。NEXTだって、ブルボンズ。
-bullbone’s nex’T-
01.白線裁判
02.ロックンロール以外は全部嘘
03.呪わば世界
04.ウイスキーガール
05.レットミーダウン
06.自衛隊に入ろう
07.消えろユートピア
08.燃えた世界、消えた宇宙
09.thieves music
10.I WANNA BE YOUR LOVER
11.夏が終わる
0 件のコメント:
コメントを投稿