2007年5月20日日曜日

急いで飯!風呂!

獲った獲物(アサリ)をバスに置き、食事を行う予定であるホテル&スパリゾートに行きました。
時計はすでに14:00前。。。急がなくてはなりません。

小走りでホテル入り口まで行くんですが、ここ、でかすぎ。



玄関入って、どこに食事場所があるか分からないのです。1Fにあることは分かっているんですが。。。
ホテルの人に聞いてまわります。「あのぉ××ってお店はどこなんでしょうか。。。」
ホテルの人「そちらに行って突き当たりを左、そのまま真っ直ぐいって右にいったところです」

ここはポートピア連続殺人事件の地下通路でしょうか。さっぱりわかりません。
急いでいるのに、係りの人に聞きまくってようやくレストラン街へ


なんなんでしょう。この悪趣味な空間は。
うすぐらい通路に無数のちょうちん。壁には神輿をかついだ上半身裸の男共。。。。祭りをイメージしてると思うんですが、ホテル側の思惑とは、だいぶ逆の方向に逝ってマス。残念。
そんなこと言っても腹は減ってます。
   
 予定となっている食事処をやっとみつけたのは良いがその店だけすごい長蛇の列。
 
 時刻は14:10分。このまま並んでてもかなりの時間はかかるでしょう。しかもこの店、客を入れるのが14:30まで。ホントに食えるのか?俺たち。
 
 待っててもしょうがないんで、俺と小僧は待つのを嫁にまかし(嫁は体調不良で温泉は無し)急いで温泉に行くことに。
 
 ってゆーかここ、マジ広すぎ!レストラン街から温泉まで、200mくらいあるんじゃないでしょうか。
 
 ともかくとしてお風呂へ。タオル類はレンタルしてもらえるんで、すぐ借りれたんですが、何故か脱衣所が2階、いや、1階にもあるんですが、ロッカーは最初から決まっており、その指定された番号のロッカーしか使えないんですね。
 
 しゃーない。2Fへ走ります。ロッカーを見つけるのも一苦労。脱ぎます。階段を駆け下ります。親子2人で。裸で。裸祭りですか。ここのコンセプトは。
 
 速攻で頭、体を洗い速攻で湯につかりました。ってゆーかここ、スパのプールと併設されているんで、浴場全体がプールの塩素臭。温泉気分にはなかなかなれません。実質5分で出てきました。
 
 そしてまたビショビショのまま階段を駆け上がります。親子2人で。裸で。
大急ぎで水気をとり、服を着ます。温泉に入ったせいか、走ったせいかわかりませんが、微妙に汗ばんでおり、服が着にくいです。小僧は自分でやらないし。くそっ早くしないと飯が。。
 
 また走ってレストラン街へ戻ります。時計を見ると14:25なんとか昼食はできそうです。嫁は既に入っており、先に食べてました。正解。
 
 14:45にはバスに戻らないと遅刻してしまうので、急いで食べ物を選んで(ここはバイキング方式)テーブルに戻り食べます。味なんて知ったこっちゃありません。食事っていうより、もうって感じです。小僧も良い子に食べてくれ、食事は終了。そのままバスに戻ります。ふぅ~なんとか間に合いそうだ。これでやっと落ち着いた。
 
 今、俺、すげぇ、やれば出来るじゃん って思ってます

0 件のコメント: