2007年11月27日火曜日

ホラー邦画「リング2」を見た。

 昨日、怖い、怖いと絶賛?したリング2を見ました。

 改めて見たんですが、まぁ怖いし、中谷美紀もカワイイと思ったんですが、昔ほどのインパクトが無く、なんか中ダルミしてしまいました。ついでに言うと、今、受験生には、落ちる、滑る、転ぶは禁句であるのと同じに、俺にとってタルむは禁句です。自分で使ってますが(泣

 リングの続編、高山さんの助手な人が主人公となるんですが、ついついツッコンでしまいそうなシーンが。まず、松島ナナコの子供の人、これで、もう身寄りが無くなってしまったのですが、助手さんが育てていくのでしょうか。

 あと、主人公である、中谷美紀さん、完全に2パン(パンツを2日続けて履くこと)ですね。ってか、微妙に服は違うのに、今日、初めて気が付きました。それまでは、この人は何日同じ服を着てるんだろう。。。なんてバッチイ目で見てしまったのですが。でも、確実に2日は同じ服な気が。それの連続で。

 最後の、あの世と繋がってるぅ~な中谷美紀に萌えたんですが(萌えという言葉はこうやって使います。動詞です)あの貞子が井戸の壁を登っていく、クライマックスのトコは怖かったんですがね。もうホラーに慣れてしまったのでしょうか。

 確かその後の作品「リング0 バースデー」も落し済みなんですが、確かリング2より怖く無かった気が。どんどん失せる。別に見なくても良いモード。

 でも、でも、リングよりは怖いと思います。japanホラーを確立した作品。名画と言っても良いと思います。4つ星☆☆☆☆

0 件のコメント: