2012年7月2日月曜日

病院に行きました

もう7月ですが。6/30に病院に行ってきました。病院の後、ライブに行くという結構強行なことをしたためか、昨日は全く身体が動かず。。。何故か、特攻(ブッコミ)の拓が読みたくなり、マンガ喫茶に行ったのですが、無い!

仕方ないので、スプリガンとか別のマンガを読んでいたらそのまま寝てしまい、6時間ほど経ってしまったようです。首痛いし、余計な出費だし、トホホです。

疲れが溜まるとどうなるか。個人によって違うとは思いますが、まず耳鳴り、頭痛がしてきます。意味不明な眠気ってか寝てしまったり、ボーーーーっと気付いたら1時間ぐらいたってしまったり。心と頭のリンクが上手くいかず、偏食に走ってしまったり。まぁ大人しくしてるのが一番なのですが。



さて置き、予約の時間通りに病院に到着。今回はさほど待つことはありませんでした。ここで待つのは仕方なく、急な外来でしたり、前の患者さんの診察が長かったりといろいろ理由があり、それを予約だから押しのけてまで。とは考えてなく。

自分の診察にも時間がかかる。だから予約を一番最後にしてもらってる。そう考えれば待つのは当然かと思うわけであります。


6月の状況の説明。退社に伴いいろいろと手続きなどがあったこと。これはストレス方面。逆にライブなどにも行き、楽しんでかつ、体力もつけていること。地下鉄は無理だったこと。うるさくて。

7月の事。月末に京都に行くこと。ライブは相変わらず行くこと。ですが、これも理性を持ってやる。ライブに行かなきゃ。ってならないよう、自制する所は自制する。あくまで行きたいと思い、楽しむ事が大切と思っていること。


ドクターから、音楽が好きなら、自分ではやらないんですか?と聞かれたので、楽器は持っていて、やはりやりたい時に迷惑にならないようやってます。と。


この、「楽しむ」ってことが重要で、それが薬よりなにより一番の療養だということ。楽しむ為には?今は音楽であり、お金が無ければ、自分ですればいい。それをやりたいと思わなかったら別のなにかを。


いずれにしても、それを探す。という気持ち、行為もリハビリの1つ。とドクターの言葉。ドクター公認バンドやろうぜ推奨です。


今、一番の懸念事項。自分の退職に伴って、小僧への養育費について。収入が減る。かつ、裁判を起こしているので弁護士にも伝えること。お金が絡んでくるので、家族と相談し、気持ちは伝えられても、その裁量は自分にないこと。今は。。。


その為に、まずは働ける身体になりたい。バイトでも、月5万でも。それで収入が上がれば増額すればいい。



それを一番の目標にしてリハビリを続ける次第であります。



生きるって事は甘くない。だから甘ったれたくない。弱いから、折れる時もあるけど。少しずつ。少しずつ。

0 件のコメント: