2011年2月7日月曜日

1・2・3!たー

 アントニオ猪木さん、いるじゃないですか。

 よく、受験生とか、気合入れてください!とか言って、ビンタもらうじゃないですか。メガネがはじけ飛ぶようないきおいで。

 そのビンタでご利益があるかどうかは分かりませんが、非常に日本的思想のもとの風習?だなぁと思いました。痛いだけで生産性もあがらずなんの利益も生まない。喜ぶのなんてMの証拠なんて思うんですが。

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ここからは夢の話で

 で、その猪木となんかのイベントで会ったんです。皆、ビンタお願いします!とか言ってくらってるんですが、俺は上記考えのもと、別にいいやーなんて思ってたんですが、なんか流れ的にくらわなきゃいけないような状況になってしまい

 「イクゾーーー!」とか言って、ピシッ!あれ、痛くないんですが。。。

 なんて口走っちゃったものだから猪木がムキになってしまい、何度も往復でビンタをくらわすんですが、プルンとしか感じず、フン所詮はこんなものかなんて思ってたんです。

 そしたら、もういい加減にしろやゴラァ!みたいな感じで俺の背後に回り、必殺のジャーマンスープレックスをやろうとして、持ち上げられ、落とされそうになった瞬間、目が覚めました。

 自分の死ぬ夢は凶兆。といいますが、ジャーマンはヤバイぞ。ってことで。

 ってかなんでドイツなんでしょうかね?多分オリンピックとかでドイツな人が炸裂させたからだと思いますが。

スロット「燃えよ!功夫大戦」実践報告

 サミーから出た「サクラ大戦3」がメーカー側のバグによりほとんどの店で閉鎖している中、急遽導入しました感バリバリなんじゃないか?って感じの山佐の新台です。

 まだ解析も出てないんでちと怖いんですが、サクラ大戦3のインパクトが非常に大きかったんで、店側としては出さない訳にはいかない状況になってしまってるんじゃないかと。

 ボーナス確率とデータを見る限りでは、確実に設定が入っているんで客付きが非常にいいです。なので今日はわざわざ朝から行きましたよ。キッツー

 仕様については、ARTメインのいわゆる今時の台です。BIG中にチーパオ、もしくは青7が揃うとART確定。このARTが継続率方式+ストック方式+上乗せととにかく強力です。で、朝から実践してみたんですが。

 ボーナス確率がエウレカより悪いんでそれなりの覚悟はあったんです。ですが何故に俺の台だけ朝一バケ。。。。バケは吉宗みたく8Gかな。それを順押し、逆押しでヒョウタン(ベル)を感でそろえます。全問正解もしくは全問間違いでART。1個でも正解すれば抽選はしているみたいですが、4回↑は正解しないと当選は難しいかと。最後で時々、MAXボタン連打で扉を開けろ!な演出が出ますが、かなり頑丈かと。

 試練の刻(ミッション達成型)or武天の刻(抽選型)時にボーナスでART確定なんですが、それで1度だけ壊れたかな。ストック2個?なんて思いましたが単発でした。。。

 ART突入のチャンスである上記モードですが、試練の刻はキャッツアイみたいな感じで、何G以内にこれを揃えろ!みたいなのです。簡単なヤツをヨロ!と祈るばかりですが、高確率時に入れば簡単なヤツにいくかと。

 結構難易度は高いです。20G以内にリプを4回揃えろ!とか、結構簡単そうなんですが、内部で確率変えてないかい?って感じです。逆に難しくてもアッサリなんてことも。1度、全リールを止めろ!(1G)なんてのがありました。確定ですね。

 武天の刻は規定G数?分かりませんが、これも高確率から入る方が当選率は高そうです。が、毎G当選率UP抽選をしていて、70%以上だと結構アツイかもしれません。最後はバトルとなるんですが、対戦相手でほぼ決まるみたいな感じも。レバーオンで、チーパオが一生懸命頑張った!みたいなことを言い出すと(水墨画風)アツイです。

 ARTも含め対戦演出の際、よーく見てると勝利確定演出があったり、液晶がデカイだれあるわーと思いました。

 通常時はどちらかと言うとたんたんと打っていくんですが、ってかチーパオカットインが入らないとアックないです。はい。逆にチーパオカットインはアツイってことで、チーパオ待ちみたいなところも。

 画面下に吹き込みのスペースがあるんですが、時々ちっちゃいチーパオが走ったりします。これはキンパルの演出を入れてて、チーパオこける、左から走る(見たことないけど)→レア小役。連続で走る→キンパル同様4回連続だとアツイかも。大勢で走る→3人(高確率濃厚)5人(アツイ)そんな演出もあります。

 レア小役は結構出るんですが、強チェリーが出ない。。。中段チェリーの確率っていったいどんだけなんでしょう。。。強チェリーのボーナス重複度はエウレカとかより若干下かと。多分全設定共通。チャンス目、スイカからの重複に設定差があると思われます。ひとまずチーパオカットイン待ちで。

 フリーズ等もあると思いますが、今日は見れませんでした。多分あるかと。

 ボーナスですが、バケは上記の通り。BIGはチーパオを狙うんですが、ボタンを押すごとに仲間が増えるとアツイと思われ。でも、好きなのは、ハズレ→次Gでフリーズからのデカチーパオが好きです。当選時は、ハズレ目がチョンと揃って始動する感じ、いいですね。

 ARTですが、継続率はラッシュ開始時に決まりそう。初代北斗みたいな感じ?です。チーパオ先制攻撃で勝利確定。廊下を走っている時、メカパンダを倒すと継続確定です。あと、継続率UP抽選は毎G行われていて、福袋が出るとチャンス。もしくは高い継続率だと出やすいのか。第1戦の準備中以外はほとんど見ないことを考えると、準備中にいろいろ仕組みがありそうです。

 ストックは俺的に第1戦の準備中でほぼ決まるような気がします。ボーナス後なので内部高確率状態。ここでいかにレア小役をひくかがポイントだと思います。また、レア小役の一部(多分スイカが多い)で内部高確率となり、そこでレア小役で上乗せと。ただ、ストックも上乗せも個数的にはそんなに期待できない気がします。あって3個程度でしょうか。

 これは体感ですが、対戦相手が弱いもしくはすんなり勝つと継続率による継続。1度負けた後の逆転パターンだとストックor上乗せによる物じゃないかと思われます。

 ARTは40G1セットなのでメーカー発表だと純増1.4枚/Gですが、まぁその程度かと。その分継続はしてくれます。なので単発だと、北斗で言えば北斗揃いなのに豪衝波→当たる→チャララチャラーラー♪→パシュン的気分となり台をど突きたくなります。今日は14連まで行きましたがやはりボーナスが絡まないと、大量獲得にはならないですね。かつ、途中でボーナスを引いて高確率に持ってかないともしくはストックを溜めないとそんなには継続しないことを見ると、継続率自体はそんなに高くないんじゃないかと。

 印象は、出目はエウレカ、ARTは初代北斗みたいな感じです。それに山佐独自の乱数発生方式により荒波を起こすと。なので、一定数1,000~1,500枚出たら勝ち逃げが得策かもしれません。粘って勝つって感じでもなさそうです。

 結論。短命な悪寒がブルブルします。