2013年3月13日水曜日

まだ何も変わっちゃいない

 先週土曜日なんですが、病院に行きました。各、病院からの受診証明も揃い、やっと主治医が診断書に正確な日付を書けるようになった。。。と思いきや

 診断証明を忘れる。。。しかも1つだけ


 前も書いたように2つの病院から診断証明を書いてもらったのですが、病院で自分はその主治医を全く信用していない。というのをハッキリと伝えた所、届いた診断証明が凄いんです。


 あの。。。書く枠はみ出ててるんですが。。。ってくらいびっしり書いてあったんですね。恨み節みたいなのが。(被害妄想であって欲しい)


  いやほんと流し読みだけでも凹むぐらい酷い有様を書いてくださったのですが、やはりというか、前にも書いたとおり、ドクターにとって都合の悪い事は書きません。


とある病院での診断証明書


 「当病院では診断する事が出来ない事象が発生した為、当病院を終了した」

↓直訳(事実)


 「リスカする人間は診断出来ないと診察を拒否した為、当病院を終了させた」


 ものは書きようですね。このテキストを厚生労働省あたりに送り届けたい所です。まぁその時ICレコーダーなんてもってなく、当然相手はそんな事言ってない。という言った言わないの世界になるのでしょうが。

  あー思い出した。その時、ハッ!と思いどっかに放り投げたんだった。帰ってから探したらありました。

 っつかしまえよ。。。と病院に行った時思い出して、凹む。それがイラだちへと変わり自分への怒りに変わる。持ってた空き缶に力が入る。頭が、ズキズキする。


 死ねよ俺。と思ったのも事実。でも、自傷はしない。と約束してそれ守り続けてるだけでも前進か。

 診断の時、状況を話します。楽しい事、ライブに行ったり、楽器練習したりしてます。それは良い事なのですが、仕事となると「まだまだ」という判断。何をもってまだまだなのか分からない、いや分かってるな。今の俺で、バイトでもなんでも決まった時間に、決まった場所に行き、決まった時間働くというのは、自分でも無理だと思う。


 もはや定職というものを諦めている感もあって、そして今の自分、企画屋、そしてバンドマンをやってみようと思い立ったのですが、コレって履歴書に書けるんですかね。ジャーナリストとかフリーのアナウンサーとかと同じ感じもするんですが。


 やってみようというのは良い事だと思う。ただやはり金がからむと責任がついてくる。今、その責任を果たしていて、思い通りに進まないのも想定内のうち。横の繋がりもだんだん広がっていき、少しずつ信頼を得ることも出来てる。メイビー。


 それが上手くできたのなら、それはそれで良いんじゃないか。企画屋なんて最初は赤字になるのは承知。でも、それでも楽しい生き方が出来れば。自分の組んだ企画で誰かが楽しんでくれれば。