2010年6月14日月曜日

会社の面談

 たった数十分の面談なんですが、朝起きた時から手震えてたからデパス、仮眠とって昼出ようとしたら手震えてたからデパス、終わったらどっと疲れたからパキシルとデパス。三昧ですよ。

 それでも外に出て、スロとかしてます。できるだけ昼寝ないようにしてます。

 せめて会社の時間帯は起きてようと。やることはクソみたいかもだけど、すげぇ疲れるけど、それも前に進む1つと考えておりま。

詩 勘繰らないでくれ

好きな事を押し付けんな キライな事を押し付けんな

シツケーのがキライなんだ メンドクサイのがキライなんだ

それは誰だってそうだろう? でもやんなきゃいけない時もあんだろう?

過去は別に興味はないし 自分の過去にも興味がない

でも過去の積み重ねで今があって、それが今の自分なんだろ?

生きる理由は見つからないけど 死なない理由はたくさんある

明日がこないかもしれないから、今を楽しく生きよう

嫌でも明日はやってくるから、今ぐらいは楽しく生きよう

楽しい今を積み重ねれば それがそのまま楽しい未来になる

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歩き疲れて立ち止まり しゃがみこんで深くため息

下見てたら底もなく 上見りゃ見たでキリないし

ふと前を見るとたくさんの扉 たくさんの扉

金ピカの扉 ボロボロの扉 いろいろな扉があるが中は見えない

開かない扉もあって、それには鍵が必要で

その鍵を得るには別の実が必要でリアルの世界もまさにドラクエ

どこにいけば分からない そんな時、知識という地図を出してあげよう

星のような仲間がさらに知識をくれて、地図はもっと詳しくなる

どの扉に行けばこうなるよ そこはこんな道になってるよ

教えてあげることは出来る でも結局立って進むのは自分なんだ

立ち上がって扉を開けよう どのみちどの道も登り坂

途中で息が切れたら休むのもいい 前さえむいてりゃ下がるのもいい

するとだんだん慣れてきて 視界が広がる 人も見れる

いきつく先はみんな同じ

長くて100年、早けりゃ明日 誰もがみんな結局は灰

なら前を見て、一歩ずつでいいから歩こう

幸せは歩いた歩数じゃない 自分が悔いなく歩くことが大事なんだ



もっといろいろ考えたんだけど、忘れてしまった。。。。

常勝理論[ひぐらしの鳴く頃に祭]

 最近、打ってます。ひぐらしの鳴く頃に祭です。結構前の台なので攻略本にもあまり載ってないので、ここで書こうかと。

注)これはあくまで俺の実践での体験から基づくもので正確な数値とかは自分で調べてくださいね。

 全体の感想で言えば、食えます。高設定をつかめばね。これはどの台でも同じですが。ただ、RTメインの台なので高い設定でも逆噴射する時が。まぁそれも同じか。




○子役について

 設定看破については、割りと簡単です。通称時の子役では、ベルの出現率に設定差がある模様。高設定だとボコボコ落ちるので、カウンターがなくても、5kも打てば体感で分かるかと。他の子役にも出現率に差はあるようですが、確率的に低いと思われるのでムラが出てきて、それでの看破は難しいと思われます。ベルがよく落ちるようなら粘ってみるのも良いと思います。

○ボーナスについて

 ボーナス全体で見ると、結構重い部類に入るのでボーナス回数だけで座るのは安直かもしれません。合算でいくと設定5が一番確率が低いです。REGの確率が設定6より良いんで。初当たりが早くREGが多発するようだと5を疑うのが正解だと思われます。ボーナス時、シャキンと言ったら1回だけ変則押し。中・右は適当で、左中段に白7ビタで9枚。これでMAXとれます。

○重複について

 多分ですが、チェリー→1枚役→スイカの順かと。ただ、どれも重複率は低めだと思います。生入りもあります。チャンス目もあるんですが、初回に出るより、重複役→チャンス目発生だとリーチ目と思っていいかもしれません。外すこともありますけどね。ボーナスが重複すると演出が派手っていうのは最近のと同じです。まぁ次ゲームカットインが出るよう祈りながらレバーを叩きましょう。

 演出ですが、レバーオン時、背景が消えて詩の朗読とかするんですが、黒背景より白背景が熱いです。あと羽生ちゃんが出る時も熱いです。ってかそれ以外はあまり熱くありません。

○運命分岐モードについて

 ボーナス中、チャンスって出るんですが、いったいなんなんだ。。。と思ってたんですが、古手さんがニパーって言うと、運命分岐モードでのレベルアップが容易になるってことですね。RTに入る時、ベルを中段に止めた段階で変な音がするとわざわざ高難度にしなくてもレベル2がとれます。転落時、古手さんが光ってるとそれをナビしてくれますので楽チンになるってわけです。

 BIG時は疑心暗鬼モード確定ですが、運命分岐モードでは初回のみRT状態となります。なので逆にリプが揃わない時が熱い時ともいえますね。あとはチェリーが出るよう祈るばかりです。

○疑心暗鬼モードについて

 多分ですが、ストックタイプかと。高設定ほどストック率が高く、ようは長続きしてくれると思います。ボーナスが重い分、疑心暗鬼が長く続く=高設定かもしれません。

 演出は、赤字の時と後ろのフスマが開く時があるんですが、ニマーと笑ったら熱いです。気持ち悪いですが。フスマが開いて、ニマーと笑ってなんも揃わなかったら熱いです。赤字だと、重複役の合図で、色が変わっていきます。青→黄→緑→赤ほど熱くなるんですが、赤のみ確定かと。ちなみにフスマでは色は変わらないので白でもいいんですけどね。

 で、重複役の次ゲームもしくは重複役時、カットインで歌が流れるとボ確ですので、赤字が出て、その次ゲームはオラッってしてもいいかもしれません。壊れない程度に。

○設定について

 子役、ボーナスでも書いたんですが、ベルがよく落ちて、初当たりがバケが多いのは5を疑って正解だと思います。なにしろおやしろBIGがこないと枚数は増えないので、運命分岐で転落する時は天井RTが250Gになるよう必ずレベル2にしたいところです。終日打って2,000枚が妥当じゃないでしょうか。爆発はめったにきませんね。おやしろBIGだと400~500枚は出てくれるので一攫千金っていうより確実に勝つもしくは負けにくい台だと思います。


レナに嘘だっ!!って言われるとボーナスって。。。。


ってか、長時間打てるようになった俺にもカンパイ

髪切りました

 前回、髪を切って2ヶ月ほどたったので、髪を切りにいきました。先にお金を渡して、これで出来るだけしてくださいとお願いしました。料金先払いってなんとなく好きです。それ以上払わなくてすむような、なんとなく安堵感があるんですね。

 写真だと茶色に見えるんですが、ミドリに染めました。メッシュっぽくしたんですが、かなり明るいです。薄めの、メッシュグリーンにしたので、鏡見て率直な感想はコガネムシ?そんな感じです。失礼極まりないですね。

 別のお客さんが来たのでどうですか?なんて聞いてみたら、髪の色がミドリな人、初めて見ました。との感想。ナイス。茶色にする人は数あれど、ミドリはないだろうと。レアだろうと。

 更に牙にエクステ付けてもらいました。長めに付けてもらいました。長すぎでヤバイな。。。と思ったら切ればいいし。それでアゴ下まで。そこだけ。牙が太いと思ったので、太さを半分にして、鋭さアップ。

 鋭さアップとともに、個性さも格段にアップ。どこに行っても目立つと思いますが、秋葉原での違和感は少なくなりそうです。ある意味コスプレに近い感じで。髪だけコスプレです。

 どんなキャラなんですか?なんて聞かれたらこう言おう。

 「舞-HIME-のペチャパイ」

 キャラ女だけど。