2007年9月2日日曜日

ホラー「蝋人形の館」を見た

 年代とかはわかりませんが、CGとか無いんで、かなり昔の映画かと思います。フットボールの試合を見に行く最中にキャンプした若者達の惨劇なんですが、やっぱ昔のものは昔であって、グロな部分?はあーって感じでした。わかりますか?あー

 13日の金曜日とかと同じジャンルになるんですけど、ストレートなスプラッタムービーにちょっと(ほんのちょっとですが)変化球を加えてあるトコロがステキです。

 生きたまま、蝋人形にされる恐怖が伝わってきますが、生きたままってのは1人だけであとはバシバシ殺されてしまいます。その辺がちょっと残念といえば残念。

 でも、映画的には、うまくまとまっていて、かつスピーディーな映画なので良いと思いました。三ツ星☆☆☆

0 件のコメント: