2007年11月29日木曜日

映画「刑事物語 ~くろしおの詩~」を見た。

 刑事物語では、パート4に当るのですが、番号は記載されていません。

 舞台は高知県 高知市、武田鉄矢が尊敬する「坂本竜馬」の故郷でもあります。映画の1シーンに、坂本竜馬の像の前で話すシーン、確実に狙ったものでもありますね。

 ちなみにアクション、殺陣は全て本人がしているそうです。肉体も、確かに筋肉はあるんですね。トレーニングを積んでいる人の体つき。一見ずんぐりむっくりだけど、人情に厚く、そして強い。

 寅さんとかと比べられそうですが、どちらかと言うとルパン三世みたいな、気持ちの良い人間の部類に入ると思います。

 パート3が長崎、パート4が高知、さして最後が群馬と飛び回っていますが、地方公務員である片山刑事が県外へ転勤ることはほとんど無いそうです。国家公務員である検察庁とかはあるみたいですけどね。

 でも、いろんな所へ行って、暖かさを出してくれる映像。ホラーではなくこれも日本の文化だと思います。4つ星☆☆☆☆

0 件のコメント: