2008年2月2日土曜日

おさわがせメール

 自分のブログの機能を活かしたテキストサイトに、ブログスカウターなるものをHTMLで入れております。その数字で、15,000個ほどあるブログから、そのブログへのアクセス数、そのページにいた時間等をブラックボックスで数値化し、あなたは何位です。みたいなのが見れる仕組みです。

 いちおうテキストサイトであるので、カウンターくらいは欲しいもの。日記のみであれば、別に自分で書いていれば良いんですが、自分にあった事件とか、不思議、謎に思ったことを書く、それは日記ではなく、テキストである。と自分勝手に定義し、テキストサイトと呼んでいるわけです。

 話を戻しますが、そのブログスカウターのイベントで、ジャパン・ブログ・ワールド2008(以下JBA)なるイベントをやっていて。昨日、メールで、一次審査通過しましたメールが飛んできました。ほほぅってか、誰がどのようにして審査したのであろうと思うんですが、通過となると、ボーダークロスじゃないですが、おしっって気持ちになるのは、正常だと思います。

 ふふん♪なんて思いながらテキストを書いていたら、またメールが。JBAからです。それには、「システム異常で、合格と誤ったメールを送信してしまった、ごめんなさい」なメールが。

 力抜けますよそりゃ。お騒がせもほどほどにして欲しいってゆーか、4月1日まで待ってて欲しいものです。

 まぁでも、自分のテキストのスタイル、思いを文字にすること、正しい、悪いは見た人次第で、ネタが見つかればネタを書き続けたいと思います。

 ってか、最近のテキストを見ると日記というより、ますますテキストサイトっぽくなってきて、自分の思い的にはイイ感じではないかと思っています。

 ネタ。探せばどんなトコにも落ちてるもんです。

0 件のコメント: