2008年2月9日土曜日

おまけ

 自宅で。昨日2/8ですが、朝から病院→会社、ドクターの診察→産業医、課長、直属の上司と面談をしました。

 少しずつ抗うつ剤、精神安定剤は減ってきています。目標である4/1からの職場復帰に予定通りしているといったところです。

 で、疲れてしまい、ストーブの前で寝てしまい、怒られる。

 じゃあパソコンを。。。なんてまた怒られるようなことはせず。。。第3の趣味であるベースをかき鳴らしていました。

 曲は、HI-STANDERD。もちろん弾きながら歌う。しかも英語なんてできる訳がありません。とりあえずバンスコ見て、3曲くらいは弾けるようになりました。

 同じ曲ばかりで、だんだん飽きてくると、セックスピストルズのアナーキー・イン・ザ・UKを激しく弾く、ここで恥ずかしさを出してはいけません。どうせアンプなんて繋いでないんだから音もたいしたことはありません。

 結構汗かきますよ。あと左手指先の強化と右手指からひじにかけてのトレーニングにもなります。

 インディーズとかで頑張っている人たちに、あまり太ってる人がいなくて、パンク系だと結構筋肉あるのは、ご飯代を極力節約し、スタジオでの練習に使っている、ハングリーの象徴なのかもしれません。その分、熱さも伝わってきます。

0 件のコメント: