2008年4月25日金曜日

おひさしぶりすぎ。

 約10日ぶりの更新です。すみません。

 2号機(自作PC)が完全に沈黙してしまい、先日やっと4号機を作ったばっかりです。(3号機は2月ヤケッパチで作ったんですが、即売りにだされた)

 でいろいろ設定したんですが、珍しくwinXPの再インストをしなくても起動してくれたので助かりました。

 ってかこの4号機、ほとんどのパーツが新規だったりします。pen4用のマザーボードが希薄になってしまい、それに合わせてCPUも買うことに。2号機の故障原因として、マザーボード、電源ユニット、PCケース
なので疑わしきは罰せよの精神で取替えを行いました。ってか、かなりハイエンドなマシンに。

 ってことで4号機スペックの紹介

 
 ・マザーボード:ギガバイト EP35-DS4 P35 EXPRESS CHIPSET(新規)
 ・CPU:intel Core2Quad 2.5GHz(新規)
 ・メモリ:DDR2 1GB×2 デュアルチャンネル(流用)
 ・グラフィックボード:ギガバイトGForse6600 メモリ258MB(流用)
 ・テレビキャプチャ(流用)
 ・電源ユニット:玄人嗜好500W(新規)
 ・ハードディスク160GB×2(流用)30GBのヤツが余っているんだけど、S-ATA電源が足りないため却下。君子危うきに近寄らず。
 ・PCケース Owltech OWL-PCOX22 色Wホワイト(フロント&リアにファン搭載。ケースにファン速度調節ダイヤル付き、あと温度センサー付き)

 
オール白なので、アップルマークでも付けてやろうと思います。

ってか、やっとネットが出来る環境に。。。相当依存?

0 件のコメント: