2008年7月11日金曜日

新居を探そう!

 これでやっと引越しが出来ることとなりました。新居です。会社の社宅に独り暮らしも終わりです。周りの目がイヤすぎるんで。

 もともと良い物件の候補はあったんです。敷金・礼金0で家賃6万円って物件が。昨日、駐車場の更新をしながら聞いてみたらもう決まってしまったとか。残念。一番安く入れるとこだったのに。。。

 で、新たに物件を紹介してもらいました。ここらへんでは敷金・礼金は1ヶ月分が相場みたいです。

 リフォームしたての1Kバルコニー付きで家賃72,000円。会社から半分補助が出るので、出費的には今までと変わりません。

 最初にかかるお金がでかいですけどね。入居費用として30万円+引越し代+家電買ったり、ベッド買ったり、+30万くらいでしょうか。

 ホントはこれも出して欲しいくらいですが、とりあえず我慢しましょう。冷蔵庫もちっちゃいので良いんだけどな。今のデカイし。

 明日下見して、良ければ契約しちゃおうかと。それくらいのお金は用意できますって。借金ですが。

 まぁなんとかなるさと思っています。ってか、今住んでるところの掃除がメンドクサイ。冷蔵庫の中身とか。全部捨てるのが。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も引越ししたい!!
まだまったく未定のくせに今度の私の公休日には引越し先の下見ですwww引越しは未定だけど、予定だけは微かにあるんだよな。

hina666 さんのコメント...

物件、決めてきました。
月曜日に契約、月末には引越しです。

デパートとか行き、家具とか見たんですが、高いっすねぇ~

通販のニッセイに頼もうと思っています(笑

でも、今日見たら、ピンときたソファーあったんだよなぁ~