2008年8月17日日曜日

お盆なんだけど

 パチンカー、スロッターにとって、そこだけは大人しくしてろっていう時期が3つあります。

 年末年始・ゴールデンウィーク・そして今、お盆時期です。

 多くの人が休みとなり、暇をもてあましたオッサン達がこぞってネギしょって来店するからです。これは毎年の恒例となってますね。

 でも、そのような空気が蔓延し、みんなが来なくなってはたまらないので、店側はイベントで盛り上げようとします。

 ってか、毎日イベントしてるので、別になんとも思いません。内容も具体的じゃないし。「祭り!」とか言われても何が祭りなのかサッパリ分かりません。

 すなわち平常営業の範疇であればいいな。って感じで、夏休みでもないんですが、上記のオッサン同様ヒマしてる俺も行ってしまったんです。

 いかなくても良い。そう思ってました。なので昨日寝たのは朝の3時。サイレース&デパスでガッチリ寝ようと思ってたんですが、9時起床。おい。開店間に合っちゃうじゃん。。。まったりしつつも目がバッチリ覚めてしまったので、しかたなく?パチ屋へ。

 昨日が土曜日。そのお店は金曜日出た台を据え置きで土曜日。日曜日に設定変更なクセがあるのでずっとダメダメ台に着席。参考データが何もないので、ひさびさにエヴァ。これがヒット。

 でかい7こそ来ないものの連してくれて1箱。ってかでかい7でなさすぎ。。。チェリー、スイカの出現率から高設定は間違いないと思うけど、でかい7が来てくれないと5か6かわからん。

 そんなこんなで下皿モミモミで数時間。心、折れました。

 時刻はもう夕方で帰るモード。今やめればモト。なんてうろうろしてたら北斗にバケ後450Gの台発見。天井狙いだけど、なぜか不思議に2千円パンチ。で連。1箱。勝ち確定。

 で、最後にジャグラー千円勝負でペカリ。で北連。おいしかったです。

 結局トータル勝ちでお盆を乗り切ったんですが、来週はどうなることやら。間違いなく、回収週間でしょうね。

0 件のコメント: