2008年9月25日木曜日

天上日誌

 今日は名声別イベがありました。よくよく見ると週に3回くらいあるんですね。

 初心者促進+名声イベで2時間4倍です。促進4倍も良いんですが、1時間しかもたないんで、城に帰らなくてはならず、時間をロスしてしまいます。

 今日は9~11時までの2時間勝負でした。守護牌を朱雀からカッチョワルイけど仕方が無い、白虎に変え力を上げようZ!作戦を始動しました。

 作戦は、いつもちょっと強めの敵を倒し経験値を得ていたのですが、武技を使わず(ってかLV2武技、気力50なんで速攻で無くなる)剣で敵を倒すと。そして餅を買いに行く時間ロスを少なくするため、猿、小熊にターゲットを合わせ、ザンザン切ってました。

 結果、ってか4倍が効いてるかと思いますが、名声が8くらい上がったかな。力も、剣も良い感じに上がってくれました。今のステ合計が1300くらい。名号が無名小卒から新進高手になる合計1700も。。。まだ長いな。

 変身クエで4段にうがるのに標準で力+剣が700といわれてるらしい(多分それがミニマムかと)のですが、651まで成長してくれました。

 変身する度に厚着になっていくんですが、今の格好では北海道ではまだ寒いです。4段で北海道、5段でロシア、6段で立派ら南極に旅立てるような格好になってくれます。

 とにもかく、気力回復アイテムが追いつかなくなってきてるのでせっかこうから、ランクアップさせようかと思っています。そうすると当然餅が持てる量が少なくなるので、その辺のバランスが大切ですが。

 そう思うと、体力、気力を回復してくれる極上炙り肉はかなり貴重ですね。ストックが今70個くらいです。3段昇格に結構使ってしまったので。昇段クエには必需品ですね。

 次の昇段クエは緑侍退治。このみどり侍はあの超強のヤギとかいる砂漠にいます。その親分を倒さなくてはなりません。皆強敵揃いです。週末も修行となりそうです。この修行期間の間、モチベーションを維持するのが、このゲームの最大の攻略法かもしれません。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

子ねこは名声イベなしでいつも4倍ですが・・・4倍にならないと修行はしません!!ただママネコの都合上名声はあげられないのでひたすら蜘蛛・カラス・こそ泥叩きで銭が貯まりません↓餅をあまり買う必要がないのであまり減りもしませんけどねwww
それにママネコがいざ!!という時のために初級赤ひょうたん・青ひょうたんを貯めこんでいて、炙り肉もいつのかわかんないおせちもとってあるのよ。さすがにいつのかわからないチキンは使ったようだけど・・・??

ママネコ曰く:昇段クエは実力で倒すのよ!!
そういうママネコは3段は運、4段はかなり放置、5段は武技間違えて昇段せず。6段への挑戦は子ねこの働き次第と勝手なんだよな。姉ちゃん猫程ではないけれど、かなり甘やかされているからいいとしよう。フッフッフッフッ、もうすぐ姉ちゃん猫おさがりのピンクが装備できる。姉ちゃん猫はママネコのおさがりになるそうですwww

匿名 さんのコメント...

http://devildragon.web.fc2.com/

上記アドから名声イベントの確認はできますよ。あたいは正派のネコ一族だから関係ないけど、ちょっと調べてみました。

hina666 さんのコメント...

昇段クエは、実力と知恵かと思います。回復アイテムは炙りみたく、体力、気力を一緒に回復してくれるヤツが良いですね。軽量化がはかれてたくさんもてますし。

放置ですが、与・被ダメ1:1の敵が見つからず、なかなか放置させてくれません。(^^;熊狩りで気力が溜まったら武技。と放置に近いことはしてますが。。。

猿だの小熊だのいっぱい倒すんで銭が溜まってくれます。30万銭で天地救丸丹を作るか、装備を良くするか。今は、前者かな。実力なさすぎるんでww