2009年1月21日水曜日

もぉいいって

 朝、いつも見てるテレビがマージャン番組なんで眠くなっちゃっうんでニュースとか見てるんですね。で、今日なんですが、もうオバマフィーバー。就任式ってこともあって分かるんですがまさにドコのチャンネルもソレばっか。

 オバマ、オバマ、オバマ、事件、オバマ、オバマ、オバマ、エリカ、オバマ、オバマ、オバ。。以下略。

 いいんですけどね。ある意味祭り事ですし。なんでも200万人集まったとか。ニュースなどの報道もそこに集中するのは分かります。

 でも、いい加減飽きるんですが。同じ事の繰り返ししてもなんもオモロくないし。別のニュースだっていっぱいあるだろうに。

 で、またいろいろ言うわけですよ。コメンテーターが。まぁそれが仕事なんですが。

 オバマに対する期待、これからの展望。オバマ自身が言っている公約、演説の妙などなど。。。なるほど。昨今の世界的金融危機。大黒柱であるアメリカの行動いかんでは天国にもなり地獄にもなり。

 国外のこともあり、国内のこともあり。初っ端から双肩にはズッシリと重しがのっかっているんですが、それははたから見てても分かるんですが。

 でも一言言いたいのは、初日っから批判的な、不安を出すようなコメント止めましょうよ。その200万人ってのはいわゆる大衆のことであって、明日が不安な人なんか少数ですって。長期的なものより明日、いや今なんとかして欲しい人はそこまでの期待なんて最初からしてませんて。

 でも、それを公言するのってあまりにもアレな気がします。最初から批判的、敵ですか?いろいろ言うのは、オバマ氏が始めてからでも遅くないし、行動が伴わなければ、その人が云々言ったことより、国民が判断するでしょ。

 だから、最初くらい花束あげましょうよ。花言葉が希望の。情熱という薔薇でも。

0 件のコメント: