2009年2月13日金曜日

近頃の若いモンよりオッサン、オバハンの方がたちが悪かったりする

 まぁ、タイトル通りなんですが。

 オッサン、オバハンには、それ以上の年齢も含みます。そう、思いませんか?

 よく、ってか最近テレビでも言わないと思いますが、近頃の若いモンは。。。なんて言葉がありますが、街に出て5年、その若いモンを見てますが、さほど気になったりしないところに気がつきました。

 確かに、酔っ払って大騒ぎしたり、コンビニの前に用も無いのに座ってたりあーだこーだと別にオモロくない話で盛り上がってたり、日本語が悪くなったとは言いませんが、独自の言葉の文化を持っていたりしますが。

 それよりなんも知らないよーな顔をして、列の中に割り込んできたり、電車の中で携帯で話ししたり、こちとらサービス残業までして締め切りに間に合わせたのに終わりのチャイム間近に、俺、明日休みだからとほざいてみる定年間近の上司だったり。タバコのポイ捨てだったり、自転車のマナーだったり、車の運転だったり。。。。

 もーカチンとくるのはいい年こいた人達ばっかりなんですよ。仕事の話してても、頭カタイんですよ。バブルを経験して、安定をいいことにぬるま湯にドップリつかってるんですよ。なんなんでしょうか。

 コンビニの前で座ってても、別に迷惑はかかりませんが、道路の真ん中を自転車でフラフラされると、かなり迷惑です。ええ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうです、団塊の世代は強いです。
今、一番きついのは30代達だと思います。
なぜなら、団塊の子供達だからです。
((+_+))~~

hina666 さんのコメント...

団塊の大人たちが卒業して、今度は俺らがその世代になった時、タチが悪いと言われないよう気を付けましょう(笑

で、俺らの子供たちがせめて周りに迷惑をかけぬよう、そっと祈る。