2009年4月13日月曜日

思考回転

 無口なヤツほど、頭の中では、フツーの人より思考の回転は高速に回っているのです。普通の人は回転を制御できるんですが、うつーな人は常に思考は高速回転し、クスリの力で強制的に抑えてるんです。

 脳波を調べたことはないんですが、それで結果がどうでるかも知りませんが、それが果たして分かるのかどうか。

 いろいろなこと、仕事、家庭、その他イロイロ。なんも喋らないだけで、すさまじく思考は高速回転してるんです。そのままでいると確実にオーバーヒートしてしまい、眠れなかったり、やる気なくなったり。やる気なくなっても、それは心だけで、頭は超高速で周り続け、いわゆる状態に入ってしまうんです。

 それをなんとかクスリの力で抑えてる。眠くなる。どうしようもないのか。

 思考を止める方法は2つ。1つは寝ること。1つは、言うまでもナシ。

0 件のコメント: