2009年12月9日水曜日

あれ?俺MC間違えてる?

 九州発、火の国スキルの餓鬼レンジャーを代表するMC、ポチョムキンのソロアルバム「赤マスク」です。

 このジャケ。。。最近のオッシャレィなカメラマンとかイラストレーターとかとは無縁な感じがステキですね。

 ってか、一通り聞いたんですが、俺の思ってたポチョムキンの声と違うのは俺が今までポチョムキンと思ってた人とは違うのでしょうか。。MADMAXXとかソロシングル、「ゲンゴ ジェットコースター」とかの声と随分違う気が。。。あれ?まぁいいか。

 餓鬼レンジャーのテイストを持ちつつも独自のサウンドテイストを持ってます。リリックに意味を持たせようとするとかなり深くなってしまいますが、聞きやすいです。ただ、好き嫌いが別れるアルバムだと思います。俺は、好きです。ループで聞いて、耳じゃなくて頭に入れたいアルバム。

赤マスク
01.Twist It
02.Momey Back
03.弾丸のCORE
04.T.I.P
05.ホームルーム ~Skit~
06.Brand New Love
07.Umbo Umbo
08.スーパーマン☆
09.バンドやろうぜ! ~Skit~
10.Ping Pong Pang
11.海月
12.Black & Gold
13.シャクムキン ~Skit~
14.おてもやんサンバ

0 件のコメント: