2010年1月20日水曜日

100人のトモダチより1人の仲間

 午後一で、来客があるのでって言ってもケーブルテレビの人ですけどね。まぁヒマなんでミクシーをダラダラと見てたんです。

 SNSソーシャルネットワークサービスでしたっけ?ネットに繋がってるいろんな人とオトモダチになれたり話だきたり、出会いの場の1つのツールとして自分も使ってたりします。

 以前は確か招待制で、YAHOOの掲示板でうつ系の掲示板を立ち上げたところその中の方から招待を受けました。いろんな話とかして。天上もその方から教えてもらいました。

 で、マイミクというものがあって、誘ってみたり、誘われてみたり。そんで輪を広げるんですが、自分的にはあまりマイミクを増やすのには消極的です。

 ってか、何百人ってマイミクを持ってる方もいますが、それに意味を感じないんです。確かに横の広がりはあるかもしれません。ただ、その人たち全員と仲良しか?って問われた時、ハッキリYESと言えるんでしょうかね?

 天上碑というオンラインゲーム、今のゲームからすれば、大した物ではないのでしょう。ただ、チャット機能が充実しており、それはいろいろなゲームの中でも群を抜いていると思います。

 オフとか、別にキライではありません。少人数なら。。。基本的に大勢でなんかするってことが苦手なんですね。多くの人と知り合いになるより、少数でも深く付き合いたい。まぁそれは人それぞれだと思いますが。

 深くって言っても、別にラヴズッキュンを狙ってるってわけではなく、性別通り越して深いトコで話がしたいってことです。それは上っ面だけのトモダチとか馴れ合いでは出来ないことです。

 上っ面だけのトモダチが100人いるより、大切なコトを話し合える人が1人いれば、そっちの方がステキなような気がするんですけどね。

 別にマイミクいぱーいの人の批判とかではなく、オレはこう思うってことで。

0 件のコメント: