2010年2月10日水曜日

春?

 4回目となるスノーボードに行きました。場所はもはやホームとも言える武尊牧場スキー場。

 友人と一緒に行き、友人は温泉へ。俺は滑りにいきました。天気予報にもありましたが、暖かかったです。ってかもう春バリです。雪はおもーい雪で圧雪していない所だと直滑降で減速してしまうしまつ。

 まぁそれも分かってたんで、今日はハーフパイプを中心にやってみようと。前回、なんとなくコツがつかめてきたんですが、いかんせんパイプもグシャグシャなのでカービングも難しいし、ってかリップ崩れかけてるし。。。スピードに乗らないのでドロップインのスピードを上げると失敗とかするし。

 午後になって気温が下がってきたので少しずつですがスピードに乗れるようになってきたのですがもう足ガクガクです。

 パイプと一緒にボックスレールも挑戦。まっすぐは簡単なんですが、50:50(フィフティフィフティ)からの180とかやってみたり。何回か成功しましたが、重心の位置取りが難しいです。グランドトリックなどには156cmは長すぎるか。。。と思いだしてきました。

 ってか今がトップシーズンなはず。なのに予報を見ると、週間でも最高気温10℃オーバー。。。温暖化なのかわかりませんが、変ですね。

 あとディガーさん、新しいジャンプ台を作るのもいいんですが、客、少なくても、オープン遅れてもパイプも整備して欲しいものです。日曜からそのままでしょ?

0 件のコメント: