2010年2月23日火曜日

秘密兵器

 妥協とは違います。効率化にしといてください。電動歯ブラシの強力なやつです。紙やすりが足りないと思い行ったら、1,500円と安かったので。

 ヤスリは600~1000番台。600番を使用してみました。

 凄い勢いで削れてくれます。今までコシコシ(シコシコではありません)やってたのはなんだったんだっていうくらい。まぁ800番を600番にしたんで削れて当たり前なんですけどね。

 文字が消えるまでの時間は大幅に縮小されました。ただ、欠点といえば当てすぎてると、摩擦でキーが熱くなってしまう事でしょうか。熱くなりすぎると、割れる可能性とかも出てきますので。あと削りすぎにも注意しなければいけません。

 なので、最後の細かい場所、仕上げはやはり手でやります。それに時間がかかってもやっぱりそっちの方が楽しかったりします。だからいいのだ。これでいいのだ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

買ってしまったのか
っていうか
すごいつづいてるね

私なら結構挫折しそうかもぉ~
やりだしたら
終わるまでほかの事できないから
天上もおろそかになりそうな感じだよね~

ほどほどに
がんば~^^

hina666 さんのコメント...

俺は欲張りだからか
天上やって、飽きたらゴシゴシ
疲れたら寝る
そんで天上orゴシゴシ

マイペースを崩さずやってまふ^^

U さんのコメント...

今気づいたんだけど、
バナーが『病のかたまり』に見えるけど、
これでいいの…?あってたらごめん~。

hina666 さんのコメント...

確認しました。
これは。。。。。



カタマリですね orz

ってかこれ作るのに4時間ぐらいかかったんですが、さすが俺。。。。泣