2010年3月23日火曜日

デスクライトが欲しい

 PC扱ってる時は別に苦にはならないんですが、作業してるとどうしても暗く感じてしまいます。我が家の照明は天井の蛍光灯のみ。それが背後なんでどうしても手前が暗くなってしまうんですね。

 なので前から照らす蛍光灯が欲しいです。ただ。。。コンセントがない。。。近くに2つのコンセントがあるんですが、PCやらCATVやらでこれ以上電流を増やしたくないわけで。タコ足にしてる場合でもないんですね。

 1個、延長コードで引っ張ってるコンセントがあるので、友人のPCはそれにしてもらおうかと。長さは多分足りるはずだし、電源ケーブルまたぐのは変わらないし。

 明日の仕上げが一通りすんだら、電気屋にでも行って探そうと思います。ただ、安いヤツだとすぐバネがヘチョンってなるんでよねぇ~できればネジで締めるタイプのヤツが欲しいけどあるかどうか。。。以前秋葉原の高級家具屋で特価!1万2千円なんてのを買ったことあるんですが、もってかれたし。。。ひとまず探してみたいと思います。

 そんでパッと見るとロジのPCに付けるwebカメラとかインカムとかが目に入ったり。。。電話するよりボイスチャットの方がはるかに安上がりなんですよね。webカメラも昔ほど高くないし解像度もよくなってるし。

 携帯メールが苦手な俺は、つい電話の方を選択してしまいます。そおすると携帯代がバカ高くなってしまったり。

 秋葉原は。。。もう当分いいかな。。今週末のアニフェスに期待したいと思います。あれ?ベクトルもう違ってねぇか?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今は寝なくてもいいよ
寝なくなったらねようね
そしたら起きたごろにはもう
何にもキレイさっぱりだよ
ウンウン