2010年3月8日月曜日

こ洒落てるようであり、なんかの実験材料に見えなくもない

 先日から言ってた瓶をようやく買ってきました。と、その前にガチャガチャでかぶった物を買い取ってもらいました。10個ぐらいあったと思うんですが、査定額。。。150円。ま、まぁそんなもんでしょう。

 どんな物が高いのです?と聞いたところ、やはり限定物、レア物、人気物が高いようです。でも定価より高くなるかは。。。微妙ですね。

 その後、デパートの雑貨売り場に行って、瓶探し。いろいろありますなぁ。。金具で留めるタイプの物もあったんですが、高いのとめんどくさそうなので隣の瓶に。その時は、お、なかなかいいじゃんと思っていたのですが、改めて見るとなんか理科?蓋付きビーカーみたいになりました。ってか、先日の疲れがとれてなく、コーヒーが220g。。。あ、この瓶240mlだからいいんじゃね?なんて思っていたんですがアブネ!ちっちゃいよそれ!買う前に気付いて良かったです。

 で、1度洗い、実際入れてみました。コーヒー。お得!20g増量のおかげで瓶にパンパン。。。ひとまず入って良かったです。隣はお茶で、入れると花が開くそうです。湿り防止のため、シリカゲルを一緒に入れました。

 明日にでも、そのお茶を飲んでみたいと思います。今まで真空パックを開けたくなかったんで、我慢してたんですが、いよいよ味わう時がきた!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

^^本当に言われてみれば
理科の瓶みたいだね

20g増量って^^;
多いほうがいいじゃんかぁ~

乾燥剤ちょうどあってよかったね

明日ゆっくり飲んでみてくださいねb

by JK

hina666 さんのコメント...

コンコンって瓶を叩いたらギリギリ入ってくれましたwこれで缶コーヒーの量が減る^^って言っても缶コは缶コで美味いんだよねぇ~

ドリップとかとはまた違う美味しさはある。

匿名 さんのコメント...

うまくはいったもんだね
ギリギリセーフ感が写真ででも分かるよ


それに
缶コもいいけど

一番心配になるのは
防腐剤

糖分
ですのよ~ん

知ってる?
貧血起こしたの人に缶コを1つのませれば
即血糖値があがるから
救急にもなるのよ
言い換えれば
それぐらいのカロリーです^^b

すこしだけ
気をつけましょうね^^