2010年4月20日火曜日

フルコンプ

 えー先日、中古にて購入したエロゲをフルコンプクリアしました。CGも当然フルコンプです。

エンディングリスト。ハードはまだやってませんが、難易度が高くなるだけで、見れるもんは同じかと。








CGリスト。クリア以外にもエンディングリストに載らないバッドエンドにも隠れCGがあります。








 このゲーム、製作者サイドも言っている通り、シュミレーションの要素が強く、詰め将棋のような感覚です。一定の条件さえ満たされれば、クリアに関して言えばさほど難しくありません。「詰めクラリス」なんて呼ばれてます。

 アドベンチャー要素であるルートは2つ。コンラッド妨害ルートか、レイミ尋問ルート。前者のルートで上の3クリア、後者で真ん中の3クリア、ルート不問で下の3クリアってトコでしょうか。

 あとはどんだけハイスコアを出すかってことになるんですが、特にそれには興味無し。ってか一番難しかったのが、エンディングリストに載らないバッドエンド「抹殺」っていったい。。。

 コツは、増強剤とαドラッグで、MAXヘルスをどんどん上げてくってことでしょうか。あと、選択肢は達成度やそれぞれのキャラの好感度が上がるんですが、4まで上げたらそれ以上の好感度は不要なので達成度を上げることぐらいですかね。投薬の中のエリクシルをゲットするはなかなか大変です。

 なので、条件さえ知ってしまえばあとは割と楽チンです。CGもキャラが育っていればヘルスが減ることがあまりないんで23ターン目あたりから見たことないヤツやればいいし。

 少なくとも、俺の後ろで友人が、延々と文字を読んではクリックしているPC版ToHeatよりは。

 でもクオリティ高いと思いますよ。いろいろなものの根源がそこにあると思います。残念なのは、今流行っている品乳キャラがいないってことぐらいですかね。時代は感じまかすが。

0 件のコメント: