2010年7月27日火曜日

あんま必要ないんだけど捨てるに捨てられず、でもいざって時にあるとありがたい存在になりたい

 友人の誕生日が近づいてきて、それをナニにしようか?なんて考えてるんですが、俺がプレゼントをチョイスする時って、タイトルのような物を選ぶケースが多いです。

 タバコ吸う人だから灰皿をプレゼントしよう。そんな時、普通のオッシャレィな灰皿なんてチョイスするはずもなく、なーんか変なオブジェがついててやたらと重い灰皿とか、この前も、風呂敷を買ってきて、その中にかぶったフィギアを入れ、この風呂敷がプレゼントだ。と。そんなコトをしてたんです。結果的に喜んでもらえたんで嬉しかったですが。

 それをもらって、嬉しいとえぇ~が交じり合った微妙な表情を見ながらニヤニヤするのが好きです。イヤなヤツですね。

 でも考えてみると自分のアイデンティティというか、ポジション的にもそんな風が好きだったりします。昼行灯。でも行灯がないと夜困るけど夜つけようとしたらロウソクが無いみたいな。チッ!なんて思って倉庫かなんかに入れてて。

 そんな時、大雨が降ってきて、大半の行灯が濡れてダメになってしまい、困った!ってなった時に、そういや倉庫に1つあったな。普段使えないヤツが。とその時ばかりはすごくありがたれるみたいな風なポジション。例えも悪いですが察してください。

 ようは普段は別にどうでもよくても、いざって時にありがたく思われる存在になりたいと。四六時中頭の切れるスーパーマンはとうに諦めてるんで、いざっ!って時ぐらいでいいかな?なんて思ったりしました。



ときに今日もひぐらしを打ったんですが、プレミアですね。確定だったんですが、みおつくしって。。。

最初の感想は、ヤスコかよ!沢口かよ!って思いました。古くてすみません。

勝ったので口座に貯金しようと思い5k入れました。確か昨日確認した時点で17kだったので、20kになるやーなんて喜んで、お金を入れ、残高を確認したら17k。。。。引き落とされたんですが、なんとなくしょげました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当は何でも嬉しいのさ^^
そこで
かわいい! 使える!(年一回でも^^)
となると
なおさらうれc~~

ちょっぴり意地悪してるつもりだろうけど
私はもらえるだけで
とってもとってもうれしいのよねぇ~^^
困る顔。。見れなくて
残念でちたぁ
ッケッケッケッケ


そうそう
話微妙に変わるけど(オラの中では繋がってるがね)
前S、M診断ってあったじゃない
あの中に
「気になる人とどうやって仲良くなる?」
って設問あったじゃんか
あれは
断然「いじって仲良くなる」だからね^^

フィギュア?をめっさ集めてる
お花畑隊員も好きだじょ~v
ウヒヒヒヒ