2010年8月11日水曜日

仲間意識と集団行動

 友人の体調、心調がおもわしくなく、一時休憩するとのこと。多少の心配はあるものの、別に命までなくなるこたぁないと。別に連絡をとるわけでもなく、遊びに行くわけでもないわけですが、PCにしがみつくことでもなく、部屋に閉じこもるわけでもなく、ゆっくり休んだり、時には外でカホンでも叩いてなんらかの気分転換になれればと思います。

 自分はここにいて、相変わらずのきたねぇ部屋でスロに行ったり、こーやってテキストを書いているわけですが、別に俺も離れるわけでもなく、俺自身、ここにいることが、友人にとってのお守りになれればと思います。

 俺は俺の空間ですごしていて、別に昔から変わってなく、去年、友人のスペースを作った時からそこも変わりなく、いつでもこの部屋には友人のスペースがあるのを。それで良いんじゃないかと。

 俺も友人も集団で何かするってことが苦手な人種であり皆が同じベクトルを向いている今の社会にどうしても溶け込めない。共存することはできても、自分という芯を曲げることが出来ない人種であるかと思います。

 そんな中でも、相手が困っていれば全力で助けたい。そこで自分が苦労しても相手の苦労に比べれば屁でもなく、自分のちょっとの苦労で相手にありがとうと言ってもらえればそれで良い。そんな仲間だと思っています。

 俺はバカでめんどくさがりだから、まず自分が中心になってしまう。でも相手のココロが少しでも楽になれれば自分もハッピーになれる人がいるってのは幸せなことだと思います。でも、自分から手を差し伸べることはあんまないのも短所と言えば短所であることも確か。

 でも、俺はここにいて、相変わらずの毎日を過ごしてます。それでいいかと。

♪寂しさに打ちのめされて 悪いことばかり気になり

 潰れてしまいそうな時 無理矢理ボクは笑うんだ

 チューインガムを噛みながら ペシャンコにされてたまるか♪

0 件のコメント: