2010年10月27日水曜日

完済。。。。なはず

 今日も今日とて、お金を下ろしては返済し、ほぼ全額の返済が終わりました。千円単位では残ってるかもしれませんが、それは次の引き落としで終わるでしょう。

 まぁスッキリしたっていえばスッキリしたんですが、別に変わらないっていえば変わらないんですけどね。カードは封印したいと思います。

 振り返ってみるとどんな時に使うか。。。例えば予算15,000円で服を買おうとしたとします。で、あ、これいい!って思ったのが16,800円で、うぇ、足りない。。。でも欲しい。。。みたいな。そんな時に使ってしまいますね。

 そんな時はだいたいそのお金を返済に入れて、終わりって感じですが。今あった借金は、まぁ結婚前にボードに行きまくり、結婚してからもそんな感じで使い、で現在収入が減り、その穴埋めに使う。いわば自転車操業みたいなところがあったんです。

 それが無くなり、少しは楽になると思います。まぁ借りて返す行為が無くなっただけなんですが。利子等を考えれば、それでも楽になったかと。

 あとは。。。。使うべき時に使い、惰性で使うことをしなければ、まぁ生きていけると思います。

0 件のコメント: