2010年11月8日月曜日

俺もいよいよ歳なのか。。。

 昨日、ちょっとってかだいぶ夜更かししてしまったんですが、4時ぐらいに寝たんですが、次の日、今日大変でした。

 寝坊ってゆーか、寝たんですが疲れがとれない。そしてすぐ疲れる感じ。もう完徹はできないような気がします。

 でも朝まで寝れなかったり、睡眠時間が短かったり、そんなでも同じような状態で、やっぱ睡眠て大事だなぁと思いました。

 あとやはり人間って昼に活動するんだろうなぁって。睡眠時間が4時間でも、夜だったら結構昼間大丈夫なんですが、明るくなって寝た5時間でもなんかボヤーっとしてしまったり。

 微妙なのが18~19時ごろ。ご飯を食べてクスリを飲むんですが、どうしても眠くなってしまい、2時間ほど寝てしまうんですが、そうすると夜なかなか眠れなかったり。どれがいったい大事なのか。。。

 まぁでも眠いものは仕方ない。休憩と思ってます。寝るとやっぱだいぶ違うもので。

 でもそれはあくまで仮眠。ぶっちゃけていえば、クスリで得た睡眠も長い仮眠ととらえてます。だからドクターが眠剤をあまり出したがらないってのもあると思います。実際理由もあるわけですし(過去テキスト参照)

 まぁそんなこんなで寝ることが大事なのだ。と。ってか最近肩が痛かったり。。。人生も折り返し地点。往復ではなく、体は言うことをきかなくなり、行きより甘くない人生をそれなりに、楽しもうかと。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アナタもおじ様になったわけだな?^^

っていうか
そもそも夜更かしはよくないと
あれほどおいらに言ってるから
夜更かししたら疲れるぐらいは
アタリマエダノクラッカ
ジャマイカb

気をつけろよ?
夜更かしするっと
小じわが増えるじょ~
ウフフ


BJK