2010年11月27日土曜日

0.5錠

 今日、月曜日寝坊でいけなかった病院に行ってきました。今日話したかったこと、いかにせん午前中が不安定すぎるってことと、近況を報告。

 全体的には快方が見られるものの、心配ごととかで一時的に波がきてること。ベゲビタンBの効果だと思うが午前中にムラがありすぎることを話しました。

 ってか俺が病院にくる=ベッド提供が板についたらしく、何も言わなくてもベッドで寝て待ってられるのはありがたいってか楽チンです。いいとは思えませんけどね。

 で、ベゲビタンBを半分の処方にしてもらいました。で、半分にして飲めと。

 ベゲビタンBを知ってる人。。。。少ないと思いますが、結構でかくて堅いんです。それを半分にするのって結構難しい。。。。糖衣してあるってことは中身は苦いってことだし。

 他の錠剤は、真ん中に線とか入ってて割りやすいってゆーかそーゆー飲み方が出来るんですが、はてさて。M&Mを球に近づけたようなこの形状。どう割ろうかと思案するのもまたヨシってことで。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カッターで切れ目を入れてから
物差しかなにかをそれに沿って当てて
上から物差しをビンで軽く「コツン」でおk。

注:軽くしないと砕けるよ。

あと、お察しの通り、中は激マズなので気をつけて。。。w

匿名 さんのコメント...

あれ?
昨日コメントしたのが消えてる・・・
ので、再度カキコw


カッターで切り目を入れて
物差しか何かを、その切れ目に沿って当てて
上からビンか何かできつめに「ガッ!」といけば、キレイに割れるよ。

ただ、慣れるまで「ガッ!」の加減が難しいw

強いと粉々になるので、要注意w b