2010年12月22日水曜日

アンサー

誰もが生きている中で 楽しみ 苦しみ 時には迷う

その判断は自分だけのもの 誰かのアドバイスでさらにさ迷う

その判断が正しかったのか 間違ってたまか 結果だけが教えてくれる

でもその結果に正しいとか間違ってるとかあるんだろうか

失敗して全てを失うのが怖ければチャレンジなんかしなければいい

成功を信じて疑わないのならガンガンに攻めるのもそれでいい

でも失敗しても成功しても その判断に成否なんて存在するの?

チャンス到来 そこに問題 本来の目的を見失い 結果失敗

でもチャンスは待ってるだけで到来はしない 見てるだけじゃ夢で終わる

チャレンジし それで失敗しても成功しても答えなんか出てこない。

傍観し止まっていても答えすら出てこない。

だったら答えを求める必要なんてあるの? 正解不正解なんて必要なの?

全ては結果論 その前に保険をかけたり 歯止めをかけたり

あるゆるリスクに楔を打ち込んでも失敗する時は失敗する

明るい声だと皆楽しい でも作り笑いは一発で分かる

普通じゃないのは十分分かってる でもそれのどこが間違ってる?

尖端はダメか? 少数派は飲み込まれるのか?

開きなおるつもりはないよ 曇り空が多いのも知ってるよ

守りが良いのは知ってるよ その結果がひきこもりか?

ノラリと生きてて その日暮らしで 人から見れば浮浪者と同じ

望んで浮浪の旅に出たの? 経験と苦労があるんじゃないの?

不毛の時代と言うけれど 先が見えず苦悩する

必要なのは自分自身で出した生き方を見つけて 悔いないように生きて死ぬ

それが自分のベストアンサー 生きてるうちはみな通過点さ

1 件のコメント:

hina666 さんのコメント...

ちょっと韻踏んでみた。
だ洒落?そう言わずに。

リリックだって書いてなんぼじゃ